ふたりでお出かけ♪

京都にて*ティータイム

昨日お昼を頂いた後、散歩がてら少し歩きました。

こちらは一念坂の途中にある  『 文の助茶屋 』 本店です。

 

門をくぐると



外にも椅子が出してありました。 奥にあるのは井戸でしょうか。

そして店中に入ると



天井から何か不思議なものがつり下げられています。 

魔除けか厄除けのような感じですが…

メニューはといいますと



ちょっと文字が小さいので分かりづらいですが、結構たくさん種類があります。

そんな中私がお願いしたのは 「 味の散策 」



わらびもち、白玉あんみつ、そしてグリーンティーです。

白玉あんみつは少し甘めでした。
 
夫が選んだのは 「 クリームぜんざい 」 です。



冷やしぜんざいに抹茶アイスのトッピングでした。

お店の雰囲気も落ち着いた感じでなかなかよかったです。

こちらのお店のすぐ近くに八坂の塔があります。



この辺りの町並みは絵になりますねぇ…

次に訪れるのは春のお彼岸の頃でしょうか。

また、歩いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事