Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

天虎@浜松町

2009-05-19 00:40:20 | Weblog
 今日はいつもの仕事行く時間よりも早く起き、東京は浜松町にらーめん食べに・・・もとい某メーカーの内覧会に行ってきました。

 朝の10時前くらいから昼の1時くらいまであ~だ、こ~だ見て、朝から何も食べていなかったので俺よりも若いセールスさんと一緒に昼飯食べに行くことにした。

 浜松町って、初めて降りた駅なんで前情報全くなし。何食べようか駅前ふらついていたら、並んでいる焼き鳥屋もあれば、店主が入り口でうちらをガン見していた定食屋もあり、散々迷ったあげくに携帯の「超らーめんナビ」で近くのらーめん屋に行く事にした。

 天虎。浜松町っていうか芝公園駅に近く、らーめんナビで達人5人くらいがおすすめしていた。

 今回も?!ゴチになり「天虎盛り」っていう、要は全部のせ(1050円)を頼みました。ちなみに店内はオフィス街ってこともあり満席。女性客もいた。席はカウンターのみ8席でした。
 しばらくして出て来たらーめんの第一印象は・・・量少なっ?!さらにスープ少なっ?!量が少ないうえに更に始めから麺がスープからあがってました・・・。肝心の味の方は家系とまでは言わないけど豚骨醤油。麺は味噌とか醤油に合いそうな卵麺。う~ん、これが酒井製麺だったら家系って言っても通用しちゃうかも・・・。ただ、少ないが故に女性客が取り込めるのかな?!そして、腹がいっぱいにならないので昼飯後に眠くなりにくいのかもって思いました。さらに、店主もおしゃれなオヤジで奥さんと思われる女性とバイトの女性は結構キレイな方でした。会計後には煮卵サービス券をもらいました。★★☆☆☆。

 その後、今日のメインになりかねない水道橋のサカイヤスポーツに行ってアークテリクスのアウターを物色。なにやら、今日はドームでカトゥーンのライブがあるらしく、いつもよりいろんな?!女性がいっぱいいた。

 今日はめっちゃ暑く、いろいろ買いたいアウター、バックあったけど、これから買っても使うの11月くらいまで半年くらい先にならないと使わね~な~って思って、買わなかった。まあ、今月は時計の支払い、来月あたまの旅行代、車の重量税と軽く15万近く金が手元から旅だってしまうんで、控えないとっていうのもあったんで・・・。

 そういえば、ラーメン屋の評価としていっしょに天虎に食べに行った若いセールスは八街住まいで「僕は南青山の方がおいしいと思いました~」って言っていたのが全てだと思います・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿