FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

迎え火~侍/狩が一撃で1980ダメを出す件について。

2007-06-27 01:34:23 | プロマシアミッション
 迎え火ならではの現象(・・なのかどうかはわからないけど)として、

「スノールがバーサク使った時、サイドワインダーのダメが一撃で1980とか出る」

・・というのがあります。・・・・信じ難いけど本当に出ます(;゜ロ゜)


 普通スノールがバーサクを使うとこちらの物理攻撃の与ダメは1.5倍程度に上昇しますが、なんでサイドだけいきなり4~5倍になるのかは不明。遠隔だからなのか近接WSならどうかとかも不明です。とりあえず今までに3回発生し、その全てがバーサク時だったことのみわかってます^^;
 一応070606パッチ前、後どちらでも発生してます。

 参考資料:ソボロ装備のエル侍/狩 通常時のサイドのダメ380-450。ディア2やチョークが入ってると400-500。
 スノールがバーサク使用時のサイドのダメ、ディアやチョークにかかわりなく1980。(キャップでしょうか)

 ちなみに侍なら1980のサイド2発くらい放り込めます(当たればね・・)。3発目は・・この時点でスノールが死んでないなら侍は殴り殺されます(´Д`;)

 今まで8戦してスノールがバーサクを使ったのは2戦だけなので狙って起こせるもんじゃないですが、PT編成によってはバーサク消さないほうがいい事あるかも???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。