FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

101207新青魔法ラーニング

2010-12-20 18:16:54 | 青ラーニング
 とりあえず青90になったのでラーニングの旅へ。まずはプロミヴォンヴァズでエンプティ技3種から。

 オカルテーション。すぐ使ってくれて2匹目で終了。
 基本的に弱い武器で殴って、目当ての技が出なかったら後向いてディア連打(サポ白)です。


 エンプティスラッシュ。個体数が少ないのが問題。


 虚無の風。自己強化技なのでバインドとからめてやれば技を絞り込めます。リガージセットしてε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


 振り向いたそいつは炎コアでしたwバインド入らないw
 何気なく種まき撃ってみたら・・頭はそこだったのかw


 ↑イレース技なので該当する状態異常にしてやれば使ってくれるのかな?・・とか思いがちですが、とくに関係なく使ってくる模様


 リガージだけでマラソンすると倒しちゃうので、磁鉄粉使って逃げまわりつつディア連打。
・・なんか0ダメが多いなと思ったら光コアだったでござるw
 バニシュもまじえて距離を取れば虚無の風が来ます。

 ヨアトル編

 夢想花。弱い武器で殴って技来なかったら後ろ向いてディア連打の巻


 みんなのうらみ。なんとなくサポ獣で。というか贖罪の光とマジックフルーツ同時ラーニングを目指した時にこれやったな・・・。


 ペットの攻撃がスカスカで面倒だったので、再びサポ白で技使うまで後向いてディア連打の巻(*'-')

 過去魔法3種のうち2種。リービンウィンドは敵がアレなのであとまわし(^^)

 デルタスラスト。なんと追加で悪疫効果がある青魔法。ソロで重宝しそう。ラーニングでは撃てないけどw
 ペイストは目が光る石化技があるので、サンドスプレーセットして行きました。それ以外は普通に殴り倒す方向。


 チャージドホイスカー。過去メリファにいっぱいいます。技も使います。

 今回最大の失敗はコレw

 サーマルパルス。ワモーラ幼虫が身体をのばしている時だけ使用
 殴ると大ダメージ与えなくてもわりとすぐ丸まります。黄色ネームに戻してしばらく待つと伸びるので、
 丸まる→寝かす→納刀→ワモーラが黄色ネーム→伸びるまで待つ
・・でやってみたんですが、殴るとまたすぐ丸まっちゃうのでラーニングどころではなかったですw
 

 というわけでアビセアアットワへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
こちらのワモーラ幼虫は丸まる事がないのでやりやすいです。
90からみてちょうどからおなつよくらいだったので、普通に殴って倒しました。


 最後のリービンウィンドは久々の激戦。ソロじゃMPキツイw
コレはまとめてこちらで(*'-')ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワーモラ生息地の場所 (ヒロ)
2011-01-06 06:38:37
アビセアアットワ行きましたが全く見つからなくて…できたら書いてくださいませ
返信する
ワモーラ生息地 (くらとす)
2011-01-07 06:59:07
そう言えばわかりにくい場所でした。徒歩だと若干迷路気味です@@
座標的にはK10のあたりです。ワープで行くなら7門から南へ。
徒歩ならI10のエルカのいるところから東へ。#3マーテロー手前で北に曲がってJ10テンキー8あたりから南東に進むとたどり着きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。