FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

リービンウィンド~ソロラーニング

2010-12-20 18:17:06 | 青ラーニング
 青/忍のレベル90で。場所は過去氷河(骨やトドのいる海岸)。
 敵はアンフィプテレ? これを機会にいままでうろ覚えだった名前を覚えましたw
 とりあえず予習はMemo daihuku(FFXI) 改様のところで。戦闘場所も同じとこだと思います。
「青ソロだとMP枯渇が問題になるんじゃないか」と書かれてますが、まさに枯渇しましたw


 降りてきて欲しい時は来ないw


 とにかくHPが多いのでまずは削ります。
 要はリガージハメ。ディセバーのスリップ入れてバインドして逃げ回る感じ。


 おい、バカやめろ、骨が来たらどうするw
 横に立ってれば無効化できるんですが、追いつかれた瞬間に使われると痛い。ここは思い切り距離を取った方がいいかも。


 バインドは耐性がつくとか?? 確かにちょっと切れるの早くなってきたなあと思ったので接近戦やって耐性抜きます。スプラウトスマック、サブゼロ、Aバースト全部有効でした。武器は魔命シャムシールx2です。
 弱体総動員してもトリプルアタック持ちなので蝉がまわらず。危なくなったらリガージ撃って逃げます。
 それでもMP枯渇してプロエ+1、バイル+1飲んじゃいましたw

 ヤーンはセットしてなかったんですが、寝ない訳じゃないみたいなのでスリップ切れた時に寝かせてヒーリングすると楽かも。1回で覚えたのでもうこいつとは戦わないと思いますが、覚えなかったら再戦はヤーンセットしたと思います。


 ほとんど怪獣w


 ストームウィング、これも前方範囲なので使ってきてもノーダメージです。


 最後にようやく1回使ってくれたw
 最後の方でやたらに攻撃間隔が長くなりましたが、これが風を纏う状態なのかな? 風が見えなかったのはエフェクト切ってたせい??
 FF用語辞典だと「リービンウィンド使ったあとに風を纏う事があり」とあるけど、動画見るとリービン来る前、ストームウィングの後にスロウになってたような・・。ストームウィングにも風発生判定あるのかも? 
 でもダスク装備してなくても吹っ飛ばされてないから風はまとってないのかな?? よくわかりません。
 とりあえずスロウ状態になると楽ですね~。
  

 そのまま削って終了。戦闘時間13分弱でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。