FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

天使たちの抗い 後編

2007-08-11 14:38:00 | プロマシアミッション
 行ってきました壷BF。見事初戦でクリア('~')

 [敵]~ゼデー壷x4(←ジョブは黒x2 赤 白)
  
 [構成]~忍/戦 モ/忍 青/忍 白/黒 赤/黒 赤/黒

 [基本戦術]~まずモンクさんが突っ込んで壷を集め、赤が印スリプガ。4体全部寝かして黒(奥の2体)から順に各個撃破。起きたら赤②、白の順で印スリプガリレーして行く感じ。

 [印スリプガ漏れ注意]~ただ突っ込むだけだと壷は呪文唱えたりする奴もいてスリプガの範囲内に集まらないので、モンクさんには敵のど真ん中を突っ切って反対側の壁まで走ってもらいます。
 4体全部がスリプガの範囲内に入ったことを見極めて赤①(私)が印スリプガ。壷は印なしではまず寝ません。ここでスリプガ漏れが出ると非常にマズイことになるので、じっくり待ちます。
 こんな感じで↓

壷>壷>(´Д`;)ヾ←モンク<壷<壷     赤①   他の方々。

 なんだかあっという間に蝉がはがされてモンクさん大変そうです!。見守る周りの方々も心なしか(゜д゜)←こんな不安そうな表情です。
 しかしあせって漏れが出ては何にもなりません。ここは心を鬼にしましょう。
 この時、私の脳裏には、

「フッ、奴はこの程度で死ぬようなタマじゃないぜ・・・・・」

 ・・みたいな台詞が浮かんでいましたw

 といっても寝かすまでに蝉で守られたモンクさんの被ダメは殴られた1発とエアロ1発だけ。残念無念(´Д`;)ヾ

 最初の寝かせに成功すれば@は印スリプガが切れる60秒ごとに赤②、白さんの印スリプガリレーをつないでいくだけ。黒さんいれば印プガIIで90秒寝かせられますね。

 寝かせた後は精霊で削りに参加してもいい感じ。プガ切れて起きる前に数減らさないとどうしようもなくなりますし。
 氷系には耐性がある感じ。

 [ヘッドバッター]~実はここから青魔さんのヘッドバットが神。
↑・・と当時は思っていたのですが、ヘッドバットのスタンは入りにくい模様^^;
 動画撮ってればノックバックの発生で他人からみてもスタンしてるかどうかわかったんですけどねー。
 テンポラルシフトは問題なく入ります。寝かせ併用のこの戦闘では要所で使い道があると思われます。リキャは長いですが@@

 ちなみにこの敵のアイスパはディスペルじゃ消えないので、地道にパラナしてもらうしかないようです^^;(でも防御力アップは消えるのでディスペは入れないとダメですが)

 [弱体関係]~スロウは普通に入るけどパライズが全然入ってません。赤①赤②合わせて8回撃って1発も入ってません。氷属性でも持ってるのかな??アイスパ使ってくるしね^^;

 寝かせ戦闘だったのでスリップ系は事前の作戦会議で封印ということになったのでディアとか撃ってません。
 ただ1分で1体沈めないと壷が印プガ効果時間切れで起きてきてマズイことになるので、火力不足であれば誤爆に気をつけながら撃ってもいいんじゃないかな??・・といった感じ。
 
 石化技来なかったのはラッキーでした(´з`)y-~
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそ・・・ (エクス)
2007-08-14 01:23:23
やっとなんか書いてあるw
って思ったらなんかモンクさんかわいそうな・・・
誰とは言わないけどかわいそ・・・
もっといたわってあげてぇ!!
返信する
(゜д゜)かわいそう (くみ)
2007-08-21 17:30:51
ってなんですか?おいしい食べ物ですか?
モンクさんはカエルの私に殴られて死ぬ位、
デリケートなんですよねえ・・・。
【いたわる】

こっそり
魔法詠唱中のSS。
あれは壷BC真っ最中でしょうか@@?
本気モードでつけるはずの無い装備をつけた臼が
写ってますが(笑)

返信する
(´з`)y-~ (クラトス)
2007-08-22 18:38:23
 エクスさんにはこれからも肉楯としてがんばってもらわなくては!もう一回このBFやりますしw
 バリスタやブレンナーで対峙するとつい欲求に負けて赤でガチ殴り合いを挑んでしまいますが、よりうまい殺害方法をいま考え中ですw

 オポオポ装備のクミさんは、背景からしてBFの外ですね^^ BF内では戦闘中にSS撮る暇はないですし^^
 なんかフェリさんがいい感じに写ってたので、挿絵がわりに載せてしまいましたw
返信する
クラさん発見!! (謎の忍者)
2007-11-16 10:59:25
長く辛く楽しいプロMの日々を思い出しますねー!・・・でもね、死んでる記憶しかない(゜д゜)ふっふっふ、盾として真っ先に死ぬのは本望さ!そう!盾としてなら!!【ターゲット】【どこですか】・・・

次こそは!ってなわけで修行しておきます(≧Д≦)ゞ

まだしばらく会えないかもですが、あいる・びー・ばっく(-д-)b さらば!ドロン
返信する
おひさしぶり! (クラトス)
2007-11-16 20:55:30
 ボルさん不在のため最近は楯不在でいろいろがんばってます。ジュリさんがナイトで70近くまで来てるかなあ・・あとはクミさんの忍者44?w

 リアル都合で来れないのは仕方ないので、また会える日をお待ちしております^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。