FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

EVWS花車NM「Kettenkaefer」~赤ソロ動画

2009-12-18 21:22:51 | その他のソロ
 最近侍を上げてたのでEVWS「九之太刀・花車」習得に行ってきました。EVWSって面倒だし別になくても?? と言う感じのモノも多いんですがさすがにこれは避けられませんw

 動画は>>こちら


 とりあえずスキル250なかったので慟哭の谷でつよマンティ殴ったりしてスキル上げ>>テリガンで槍猛攻フェローと潜在消し。やってる間にフェローが70にw
 侍サポ踊は強いですねー。格上倒せるのでスキル上げで困る事はなさそう。

 まずはノーグのジョクリベさんから内に眠る力クエを受けていよいよNM「Kettenkaefer」討伐。

 実は今を去る事2年半前の2007年5月、LSのお侍のお手伝いで行ったことがあるんですが、その時は普通に負けてました(当時のログ見たらけっこう惜しかったらしい・・)w


 諸般の事情で侍/戦 赤/戦 白/黒。フェローとかも呼んだけどケアルのMP足りなくなって削り負けてました。そのあと忍者の人に来てもらってクリアw
 
 当時より装備やメリポで強くなってるし、自分の花車を習得する時にはソロで倒してやろうと思っていたわけです。

 NMがわくとこには絡んでくるラプが1匹いるのでまず掃除から。
 回避装備の忍ソロとかけっこう報告があるのですが、赤の場合回避がまったく期待出来ないのでそのへんどうなんだろ? バインド精霊とかでやった方がいいのかな?? と言う感じだったので最初は手探り状態。

 とりあえずバインドグラビデスリプル全部試しました。まあ寝ないんですがw


 ・・・ボクのスーパーオグメエラント胴(回復魔法スキル+2)をモグに忘れてしまったらしい。。AFで精霊撃ってるな・・・。


 石夢胴で精霊の図。でもこのカブト魔法に対して何らかの耐性がある模様。

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
Kratos__________ バイオIII___________ ___115 __28.8[__62/___7] ____4 _25.0%[__1] _25.0%[__1] _50.0%[__2]
________________ ブリザドIII_________ ___615 _307.5[_316/_299] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]

 精霊はともかくバイオ3の初撃が7ってことは魔法ダメージに耐性ありって事でいいよね??

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Kratos__________ 追加ダメージ________ __1090 ___8.8[__18/___4] 100.0%[_124/_124]
  ________________ 反撃効果____________ ____45 ___2.4[___3/___1] 100.0%[__19/__19]

 エンダメージもレジレジでした。途中で間違えてエンブリザドIIを唱えて最後まで行っちゃったので、実際の平均ダメージはもっと低いはず。
 通常の敵で23ダメなので半分以下な模様。


 という事でこの人は殴って倒した方がよい感じ。
 レベルが82もあるらしいので赤の殴りで当たるんだろうか、と言う心配がありましたが、

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Kratos__________ __3446 __17.9[__49/___4] _89.7%[_192/_214] _13.0%[__25/_192]

 スシ食べて近接命中は391ですが予想に反してよく当たります。MMM強力ブガードNMみたいにスカスカになるかと思ってましたが、昔実装されたものだけにそこまでの回避はない模様。
 ライノガードで回避アップしてきますがディスペで消せますしね。

 与ダメが低いのはいかんともしがたいです。スポイルでSTRダウン食らい続けますしw

 やってるうちに気づきましたが、この敵はあんまり怖さがないです。即死級のWSや麻痺技はないですしダブルアタックも無し。レベルが高いので攻撃力防御力ともにありますが、それだけで死ぬ事はないですし。
 なんか誰かに似てるなあ、と思ったらアレです。はじめの一歩の間柴とやる前の木村さん。必殺技がないから怖くないw
 というわけで中盤蝉のリキャが間に合わなくなるのが怖くてコンポせずにリフレしてましたが、途中でコンポして強引に強化かけなおしました。
 リキャ間に合わないですが少しくらいは平気w
 
 忍ソロだと高周波フィールドの回避ダウンがヤバいらしい(今はヒーリングワルツあるから大丈夫かな??)ですが、赤は最初からよけられないので無影響ですw

 ちょっとマクロの位置が遠くてwスロウしか使ってなかったんですがスロウIIを使えばさらに安定するはず。消費したMPは短剣使ってるならエナジードレインで吸えます。

MP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
Kratos__________ ___137 __68.5 [___2]

 MP吸収に関しては普通に吸える模様。

 それにしても石夢胴のファストキャストやシャントット脚のヘイストでだいぶ蝉回しが楽になった感じがします。裏とかアルテマとか行く予定のない自分にとっては非常にありがたい装備ですw


 なんて言うか月光はモーションがややバランス崩し気味で足腰が弱そうだったし、花車も自分でやるとあんまりかっこよく見えない、不思議w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。