FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

世界に在りて君は何を想うのか?~獣ソロ動画

2011-02-13 13:02:37 | 獣使い
 動画は>>こちら

フレの手伝い&幽界の耳取り直したい、で少人数攻略の練習がてらソロ突入してたらそのままクリアしちゃったり⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

本体:獣90/踊
ペット:ユリィ。
武器:ペット回避+ギシャルアクス+2x2(回避+40・・回避キャップしてたのでこんなにいらないかも)

 やるのはガ3を連打してくるエルドから。回避の高いユリィちゃんも魔法直撃はヤバいので、本体がスタッターステップ+Vフラリッシュでスタン支援。
 踊り子はほぼミラテテ&過去OPS上げの45なので、Vフラ実戦で使うのは初めてと言う不安な状況。マクロ不備が後ほど発覚します( TДT)

 まずは失敗例&小ネタを。
 抜刀せずに「たたかえ」すると、アビ使った瞬間に獣使い本体がジラート兄弟にからまれます↓

 立ち位置ではからまれてないのに・・


 エルドに「たたかえ」した瞬間この通り、カムラもリンクして飛んできます。
 エルドのタゲはユリィが殴って持って行きますが、カムラのタゲは獣使い本体です。
 カムラは攻撃力高い(一撃200とかもあるくらい)のでけっこうな脅威((((;゜Д゜)))
 カムラのタゲもユリィに取らせようとしてぶつけなおすと

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン<ガ3のタゲ持ってるけどそっち行っていい??


YOKUNEEEEEE!!!!


 気を取り直して2回目の突入↓


 「抜刀したら戦闘開始になっちゃうんだっけ??」とかあやふやな記憶がありましたが何気なく抜刀してユリィをぶつけてみると・・
抜刀してからの「たたかえ」では獣使い本体は感知されず、カムラもユリィにリンクしました
 これで序盤の難易度下がりましたっ(・ω☆)キラン☆


 あとはスタッター+Vフラでスタン支援・・エルドのガ系連射がすごすぎて飛び込むタイミングが難しいw
 

 「はなれてちゃサポ踊にはなにもできないんだっ」と幕之内一歩的開き直りで突入ヽ(`Д´)ノ
 スタッターステップが入ってればレベル的にも格下なこともあって問題なくスタンします。


 しかしガ系の連射が激しい。Vフラのリキャ20秒が間に合わんw


 エルドはワープしまくります。味方の誰もいない遠方に飛んでガ3詠唱とかも。
 そのたびに飛び込み直しですが、エアロガ3なら無理はしません。ユリィは風には強いので( ´_ゝ`)


 ブリザガ3ならダッシュでVフラスタン。走りながらでも撃てるのは強みですな。
 ヘッドじゃこうはいかない(#^ω^)


 ここで事故発生。ほとんどやってない踊り子マクロからコピペしたVフラマクロにページジャンプの行があったらしく、Vフラ連打したらいつの間にか「いたわる」連打になってましたw
 いや、最初からなんかおかしいな・・とは思ってたんだけど( TДT)


 GYAAAAA!!!
 出かけ際にヴァラーの支援でもらっておいたシェル1のおかげで微妙に生き延びた(´з`)y-~

 動画ではこなかったけど、ヴォーテクスの(超広い)範囲テラーバインド+ガ3連打とかやられたら死にそう。ハイポとか持ってった方がよさそうですねw

 ちなみに隅っこで死ねば起き上がっても感知されませんが、一人でも感知されると遠くにいるメンバーも含めた全員が感知されます。少人数で全滅しちゃった時はお気をつけて・・。


 エルドさえ倒してしまえばあとは楽。
 カムラはディスペガ、サイレガ、スロウガ(強スロウ)完備で蝉でしのぐジョブだときついですけどね
 ただ途中で大風車の3連射が来ましたが・・これは明鏡止水????(゜A゜;)ゴクリ
 当たればヘイトリセットですが、獣使いは「ひきつけろ」があるので危ない時は逃げちゃってもいいかも。


 敵のWSとかいろいろ運がよかったですが、とりあえずの勝利。
 竜で使う幽界の耳もらいに行って来ますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


 ちなみにコレやる前にフレの手伝いで2人で「日輪を担いて」のバハムートもやりました。この時はVフラ使わなかったんですが、魔法止めてやればソロでもやれそうな感じではありました。(薬品は使うかもしれませんが・・)

 バハムートの次の「亡者の影」はレベル制限のなくなった三国プロミの4層行くだけですし、いつの間にか獣ソロで手が届く難易度になっていた模様(´∀`)

 いままで魔法系に弱かった獣とペットですがスタッター+Vフラでなんか手の出せる範囲が増えたのかもしれませんねー(*'-')







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。