FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

赤AF帽子ガーディアン戦 ~赤と白さん

2008-06-01 13:27:39 | AF
 モグボナンザの影響で金庫の圧迫が激しい昨今。@帽子で赤AFがそろう白さんと要塞のゴーレムやってみました。

 戦力~赤/忍 白/黒 の2名。ともに75。

 以前なら行くだけでも大変な要塞一門奥ですが、現在は過去経由で簡単^^

 昔は野良でシャウトに乗って60くらいの赤3人+お手伝いで行ったんだよなあ。。10人くらいで行ったんだっけ???

 ものすごく強い敵、と言う当時のイメージがあったんですが、いまじゃ赤白2人で余裕で倒せる強さでした(;゜д゜)

 要塞のゴーレムこと(ドール族だけど)Guardian Statueさんのスペックは

 赤の命中率 メリポ込みのスキル260+スシで 92.6%
 赤の与ダメ 通常攻撃の平均 32.1
 赤の素の回避 26.6%
 赤の被ダメ 最大73 平均34.7

・・と物理系の基本性能は楽相当。やや硬くて攻撃力は高め、といったところ。


 魔法耐性はかなり高く(自分の取り直しもやったので2戦分)

 エン系ダメージ 平均9.6 
 スロウ    0.0% [0/2]
 スロウII   0.0% [0/1]
 ディスペル   100.0% [7/7]
 パライズ   0.0% [0/2]
 ブライン   0.0% [0/1]
 ポイズンII  100.0% [8/8]
 バイオII    100.0% [10/10]

 通常23ダメージのエンサンダーが半分以下。スロパラは1回も入らず。精霊は撃ってないけどサンダーIIIもしょぼいダメージしか出なかったとどこかで見ました。 
 まあバイオとポイズンさえ入ってくれればいいんですが^^

敵の技(2戦分)~
 カルトシュトラール x14
 追加でたまに寝ます。1回だけ16ダメージであとはストスキではじいてました。ソロでやるならうざいかも~?? といったレベル。

 タイフーン x5
 5回来て2回70ダメージでした。(あとはストスキ)レベル60フルアラ時代ならともかく高レベルの少人数ではまったく脅威になりませぬ。(*'-')
 
 パンツァーシュレッケ x2 170ダメ
 パンツァーファウスト x4 160ダメ
 ドイツネタっぽい技二つはまあそこそこですが、特に気にするほどのこともなく、といったレベル。 

 ブリッツシュトラール x18
 これが一番の脅威かも。追加のスタンはけっこう長く、ばきばき殴られます(TдT)
 赤の場合はバサンダかけとけばスタンしなくなるのでなんともないですが、忍者ソロとかの場合は脅威になるんじゃないかしら??

 ベルセルク x7
 ディスペでw

 重力場 x7
 蝉貫通スロウですが、赤の場合自己ヘイストかかってるので効果なしになります(*'-')

 また終盤になるといわゆる発狂状態になり、WS連発してきます。
 これがかなりの頻度なのでバサンダが切れてたりするとけっこうマズイことになるやも知れません。
 またノックバック技もあるので詠唱中断連発になるかも。。ソロの時はゴルゴ13のように壁を背にして立つといいかも~^^


 さてリンバス行ってないのに2個目のシャポーをもらってしまった自分(持てない場合はクリルラが預かってくれます)ですが、

 以下ちょっとイベントシーンなどがネタばれます






















 シャポーをくれるライニマードさんとすでにかぶっている自分w






 赤AFを預けた状態でクリルラに話しかけちゃったら、シャポーを渡されて預けていたAF一式が引き出せなくなることに気づいた瞬間w


 なんだか教会が非常に怪しい!

 ・・・と言うところで赤AFクエは終了。。(TдT)
 次回バージョンアップで移籍しやすくなるしサンドリアミッションもやらなければ??!(;゜д゜)



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤レベル・・ (クミ)
2008-06-23 14:59:43
15の私は何故か赤帽子に縁があり、覚えてるだけで6回は行ってる気が・・・( ・∇・)
その裏にこんな出来事があるのですねえ(*´ Д`)
返信する
AFクエ (クラトス)
2008-06-24 06:52:19
 本人しかイベントが見れないだけに、自分が上げてないジョブはどんなストーリーなのか気になりますなあ。

 ちなみにこのライニマードさんは裏稼業として私立探偵を営むナイスガイ。。。

 こんな目立つ格好の探偵はこの人以外では榎木津さんくらいしか知りません。。。。(;゜д゜)

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。