FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

最後の試練!

2011-12-17 16:01:53 | 限界クエ
情報はいつものFF11wiki

 まずは前クエの「ある食客のメッセージ」
グラウンド・オブ・ヴァラー対象エリアに生息する、Lv90以上のモンスターがドロップ・・
・・らしいですが、要塞、古墳、クロ巣のジュノ周辺3ヶ所は出ないかも?? なんて話も。

 ・・なのでフェ・インのつよオバケで。ユリィのトレハンつきで3匹目で香味石 ドロップ。

 シャウトもモンクx5+召喚(アレキ)ばっかりでどうしようかなー、と思ってたら、獣PTシャウト。早速参加させていただきました^^

 ちょっとだけすいていたホルレーで戦闘! 
 カウンターを避けるために横からぶつけようとしましたが、ここの広場は微妙な起伏があるせいか、ぐるっと回ってみんなと同じ正面からw
 そういえばモルボルBCでこの起伏を利用してマラソンしてましたなw

 戦闘自体はナメクジぶつけてあとは回復してる感じでしたが、武神の一部?の人が強すぎるw

 追加効果のエンファイア?は序盤150くらいだったのが後半260とかになってましたwこれで百烈拳とかw
 空鳴拳を実行。→GooeyGerardに、1752ダメージ
・・とかも確認w

 攻撃はナメクジx6で十分ですが、問題は防御面。
 ねばねばジェラルドの挌打耐性は効いてます。一撃の被ダメ80-90位。
 さらにペット物理カットのギシャ斧や、モグ頭のダメカットも効くので一撃40-60程度まで減らせます('~')
 そこまでやればWSも1000ダメを越えることはほぼないはず。逆に言うと普通は1000越えてきますw
 それでもいたわるだけじゃ回復間に合わない(どんだけ強いんだw)のでアルタナムルスム使うことになります。

 よびだしペット自体にレベルのムラもありますが、現状ものすごいジョブ縛りなわけで、
当然普段獣使いあんまりやってない人もやむを得ず獣で来るわけですから、ペットの防御面だけじゃなく、攻撃面でも結構差が出てきます。
何が言いたいかというとw

 PT全体でムルスム12個使ってそのうち7個ほど自分が∩(´∀`)∩ワァイ♪
 倉庫で自作してるから値段的にはいいのですが、6人だからいいやと油断して少数しかもって行かなかったらやばかったw

 BC前の雰囲気から、これはなかなかの獣・・(☆∀☆)と目星をつけていたタルの人が4個使ってましたので、
この人がいなかったらさらに倍増してたはずw
 10分BCで序盤にペット沈められて「リキャまだ;;」とかトラウマものなので、
ペット命中(ペットの命中は6匹まとめて86%ほど)だのヘイストだのつけちゃってる人はそのつもりでムルスムたくさん持ち込むとよいですw
 

 意外に早くクリアできたのでよかった。お手伝いでまたいくとは思いますが(*'-')




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。