KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

最強のハリケーン襲来

2007年08月22日 | 社会or事件


メキシコ沿岸に上陸 ハリケーン、最強に発達(共同通信) - goo ニュース

大西洋上で発生した大型のハリケーン「ディーン」は20日、カリブ海で勢力を拡大させながら西に進んでおり、21日未明(日本時間同日午後)メキシコ東部のユカタン半島に上陸の見通し。AP通信によると、ジャマイカなどで計12人が死亡した。
米ハリケーンセンターは20日夜、ディーンの勢力を5段階の分類で最も強い「カテゴリー5」に格上げした。ディーンが接近しつつあるメキシコのリゾート地カンクンでは、観光客が避難を始めている。

(読売記事抜粋)

風速70mって一体どんだけ~~~!?

なんておちゃらけてられないくらい非常に強すぎるハリケーン「ディーン」
日本の台風なんて目じゃないくらい強力らしいです。

地球温暖化が招く自然の凶暴化・・・、大自然の前には人間なんぞ無力とはよく言ったもんですね。
9月は台風月ですが果たしてどんな結果になるやら・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっぱっぴー不発 | トップ | それなんていう相撲? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会or事件」カテゴリの最新記事