KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

納豆ネタ

2007年01月21日 | 社会or事件
「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ(朝日新聞) - goo ニュース

ボクの知る限りでは納豆効果は以下の通りです。

心筋梗塞、脳卒中予防
骨粗鬆症の予防
ガンの予防
有害菌に対する抗菌作用
消化の促進と整腸作用


この中でもガン予防は有名ですよね。
納豆、オクラ、なめこなどのネバネバが効果あるらしいってのは前から気にしてました。

今回の「あるある騒動」で困るのは、納豆離れが出てくること。

あのオンエアからボクの店でも納豆・製品は連日の完売と欠品。一応、通常より2倍は取り寄せてるんでこの報道で明日から売れなくて廃棄処分になるかもしれないのが戴けないですね。

「あるある」に踊らされるのはいつもの社会現象なんで今さらどうも思わないですが、今回の捏造報道で過去の番組ネタの信憑性も真意が問われるのでは?と思いました。
お客(視聴者)も毎回踊らされてますがボクみたいに売る側も踊らされてるんで、今後は「○○○で紹介されてました!」みたいな関連効果が狙いにくいのではないかなぁ・・・・、と考えてしまいますね。

正直、商品アピールがしにくいですね。


関西で流行ってる??納豆利用

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙者いじめコメディ | トップ | 北朝鮮にアメリカ折れた!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会or事件」カテゴリの最新記事