KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

北朝鮮にアメリカ折れた!?

2007年01月22日 | 社会or事件
核施設の稼働中断可能 韓国紙報道 米朝協議で北朝鮮(西日本新聞) - goo ニュース


その他のニュースでは


【北京22日共同】米国と北朝鮮がベルリンで行った協議で、寧辺の核施設凍結と査察受け入れなど核放棄に向けた「初期段階の措置」に関する協議と金融制裁解除に向けた協議を同時に進めることで基本的に合意していたことが22日分かった。複数の協議筋が明らかにした。

マカオの銀行で凍結されているうち合法的な口座を対象にした制裁解除の検討も視野に入れているという。
金融制裁が解除されない限り核放棄に関する論議はできないとしてきた北朝鮮と、核問題と金融制裁は別としてきた米国が歩み寄った形。6カ国協議がようやく実質的に動きだす可能性も出てきた。



ついに歩み寄ってしまいましたか・・・・。

北みたいな利己主義で変にプライドばっかり高い国には少しの譲歩も辞さない方が良い気がしてならないのですが、珍しくアメリカが態度を緩和させたのにやや疑問を感じます。
恐らくは何らかの駆け引きはあったと思いますが、現時点では事の真意は測りかねますね~。

最近、北がらみの焦点がズレ始めてる気がします。
先日の「韓国は数百人の拉致被害者が出てるのに対し、日本のは比べられる数字じゃない」などの韓国側から発言を筆頭に段々と北への包囲網が解けてきている感じがします。

日本の武器である拉致問題が友好国・協力国から否定や難くせ付けられたら、喜ぶのは将軍さんだけになるのではないかな・・・?


いかん×2!もう一度の怖さを再認識しなきゃなりません。
ということで、(ノ゜O゜)ノ ハイッ動画です。


水中核実験


中国の核実験映像

――――――――――――――――――――――――――
今回のイチオシ動画です。広島の原爆投下をCGなどで再現した動画です
1945・ヒロシマ

――――――――――――――――――――――――――

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆ネタ | トップ | あの予言は的中するのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会or事件」カテゴリの最新記事