KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

【動画有】小室哲哉復活

2009年08月23日 | 音楽orバンド
小室哲哉、出直しライブ!KEIKO号泣(サンケイスポーツ) - goo ニュース

今年5月に詐欺罪で有罪判決を受けた音楽プロデューサー、小室哲哉(50)が東京・調布の味の素スタジアムで行われた「a-nation’09」にサプライズ出演し、約1年ぶりにライブ活動を再開した。3人組ユニット、globeを率いて妻のKEIKO(37)と同じステージに立ち、ピアノソロを含む3曲を披露。5万人の前で「大変迷惑をおかけしました」と謝罪した。

夕暮れのスタジアム。上下真っ白のスーツで身を固め、小室がゆっくりとピアノの前に座る。その姿がビジョンに映し出された瞬間、どよめきが歓声に変わっていった。

昨年11月の保釈時に黒かった髪の毛は金色に染め直し、痩せこけていたほおは少しふっくら。ときおり目をつむり、自ら生んだヒット曲で構成されたピアノソロを演奏。そして38秒間、深々と頭を下げた。

「大変、迷惑をおかけしました。そして、心配もたくさんかけました。こうやってステージで、ピアノを弾けるような環境を作ってくれたエイベックス、a-nationに感謝します」

(記事一部抜粋)




世間を騒がせた詐欺事件の犯人とは言え、10代の時にはほぼ毎日と言っていいほどTV・ラジオで流れているTK音楽を聴き、友人とのCD貸し借りやカラオケでの定番曲としてずい分とお世話になった。
そんな馴染みあるミュージシャンの音源がまた聴けるかと思うと何だか嬉しさがこみ上げます。

特にglobeは男女でカラオケに行った時の超定番だった・・・。懐かしいな(遠い目)

復活祝いで中古CDでも探して買おうかな~www

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測期間に入ったそうです | トップ | GREEゲーにハマった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽orバンド」カテゴリの最新記事