KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

アニメ【東京マグニチュード8.0】

2009年09月03日 | 地震or前兆?
フジテレビ系列で毎週金曜0:45から放映中のアニメ東京マグニチュード8.0

普段アニメは子供が見ているのを横目でチラッと見る程度なんですが、このアニメはまじめに見ちゃってます。深夜枠なので子供は見れません、KOZ一人でお酒を飲みながら観賞です。

子供に地震の怖さを知ってもらう良い勉強材料にもなると思うのになんでわざわざ深夜枠にしたのか疑問。もったいない・・・・。

サクッと主な登場人物とKOZの主観を紹介↓

【小野沢 未来(姉)】

中学1年生、悩み多き思春期&反抗期を向かえた女の子。性格の設定も現代の女の子を意識して作っている様に思えるが、1~5話あたりの感情が激高してしまうのはちょっとやりすぎな気もする。

【小野沢 悠貴(弟)】

小学3年生のわりにはやや幼い感じがする子。その割には年上に気を使ったりする面や子供らしい無邪気な様子が交差している設定。
東京タワーが倒壊し瓦礫が直撃するも奇跡的に無事な強靭な頭を持つ(笑)
それが原因で・・・・・・(今夜9話必見です)

【日下部 真理】

30代でシングルマザー、子供を養う為に公道を疾走するバイク便ライダー。
お台場で被災し未来・悠貴と共に自宅のある世田谷区(ほぼご近所さん同士)方面へ同行する。
個人的に薄着になった時の胸に目が行ってしまいますwwwムホーッ!!




まだYouTubeには1話から8話までアップされているので興味ある人は削除される前に見ることをオススメします!!
現代の生活環境をリアルに細かく表現しているのでアニメと言えど大人でも十分見れる内容だと思います。

むしろ今後起こるかもしれない8~9月中予測の首都圏大地震(e-pisco)に対するイメージトレーニングにもなるかと。


注目の第9話はあと3時間後に放映です。楽しみ(^ω^)b

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMD新チップセット | トップ | PC版ストリートファイター4ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震or前兆?」カテゴリの最新記事