KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

2013年度 STEAM SUMMER SALE デイリーまとめ+挿絵

2013年07月22日 | PCゲームニュース
まいどお馴染みPCゲームDL販売サイトSTEAMにて恒例のビッグセールが行われました。

セール期間は7月11日~7月22日。日本時間の7月12日(金)2:00から7月23日(火)1:59まで。


セール内容についてネット上では今回もまた5段階評価でいう2か3といったところでしょうか?
割引率が渋いのとセール対象品がパッとしないというのもあるでしょうが、それとは別にSTEAMユーザーの増加と度重なるセールによる個人個人の所持本数が増加したなども関係あると思います。


ここ最近の大型セールの内容でも、STEAMを始めたばかりのユーザーで所持本数が数本程度だったらこんなセール内容でも毎日がウハウハな祭り状態でしょうし「STEAMのセールとかってマジすげー!!」とか言っちゃってるかもしれませんw

また、コンシューマーのみのプレイヤーからしたら例え5~60%OFFばかりの割引率でも涎が出てしまうほどの価格破壊祭りに見えるかもしれません。
傍から見たらすごいのに、「セール内容が渋い!」「割引率が渋い!」と感じ始めてこそやっと"プロスチマー"の領域に入ってるのかもしれないですねwww

まぁ、パブリッシャーの都合などもセールに影響出てるのでこればっかりは仕方無いのと"セール慣れ"って感じではないかなぁと。



と、どうでもいい個人の感想はひとまず置いといて、今回は日替わりの挿絵も合わせて貼っておきます。



--------------------------------------------------------------------------------------



【7月12日(金)】

クリックで拡大

【Bioshock Infinite】

クリックで拡大




【7月13日(土)】

クリックで拡大

【Chivalry】

クリックで拡大




【7月14日(日)】

クリックで拡大

【Tomb Raider】

クリックで拡大




【7月15日(祝・月)】

クリックで拡大

【Kerbal】

クリックで拡大




【7月16日(火)】

クリックで拡大

【REUS】

クリックで拡大





【7月17日(水)】

クリックで拡大

【Football Manager 2013】

クリックで拡大




【7月18日(木)】

クリックで拡大

【Dead Island】

クリックで拡大




【7月19日(金)】

クリックで拡大

【Torchlight 2】

クリックで拡大




【7月20日(土)】

クリックで拡大

【The Elder Scrolls V: Skyrim】

クリックで拡大




【7月21日(日)】

クリックで拡大

【Prison Architect】

クリックで拡大




【7月22日(月)最終日アンコールセール】

クリックで拡大




--------------------------------------------------------------------------------------



今回も24時間更新のデイリーセールと8時間更新のフラッシュセール、STEAMユーザーによる3択の投票の内、一番投票数の多かったタイトルがセール対象品になるコミュニティチョイス(こちらも8時間更新)が実施されました。


最近始まった、STEAMでゲームをプレイしたり投票に参加して付与されるトレーディングカードを何枚か集めて記念バッジをクラフトしたり売買できるイベントも好評のようですね。



皆さんは今回のセールで欲しかったタイトルが得られたでしょうか?
今回逃してもハロウィン・オータム・ホリデーと3つの恒例セールが後に控えていますのでご安心を!



個人的にSTALKERがセール対象にならなかったのが残念です・・・・。できればプレイした事のない次世代にセールをきっかけとして繋ぎたかった。(;´д`)


【関連記事】

2012年度 STEAM HOLIDAY SALE デイリーまとめ-KOZの戯言雑記-
2012年度 STEAM AUTUMN SALE デイリーまとめ-KOZの戯言雑記-
2012年度 STEAM ハロウィーンセール デイリーまとめ-KOZの戯言雑記-
2012年度 STEAMサマーセール デイリーまとめ-KOZの戯言雑記-

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl (輸入版)
\1880~
THQ


ストーカー ~クリアスカイ~ 日本語版
\3000~
ズー


ストーカー:コール オブ プリピャチ日本語マニュアル付英語版
\4950~
ズー


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Metro2033 日本語化(仮?) | トップ | CPUクーラー交換 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-22 21:36:20
まだです!!まだこれから!!
返信する
Unknown (俺は緋色ー)
2013-07-23 18:14:19
更新時の鯖は落ちまくりだわ、同じもんばっかだわ、値引きは辛いわでそもそもやる気元気が感じられなかったな。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-23 19:14:03
Fallout New Vegasを6ドル強のとき買い逃し、11ドル強のときに買った。
その次の日フラッシュセールで5ドル前後になっていて発狂しそうになった。
でもまあ、結果的には良い買い物ができたと思う。

それにしても、毎年嬉しい企画だが財布に毒だなあ・・・w
自分も同じくSTALKERを期待してたので、残念だ・・・(CoPだけパッケ版買って、肝心のSoCが未プレイorz)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-24 13:40:37
ゲイブ氏と友達になりたいんですがどうしたら良いですかね?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-24 16:12:13
ピザをプレゼントすれば友達になれるんじゃ?w
STEAMのセールではゲイブ氏のピザ代と思い買いまくってる俺がいますww
返信する
re (KOZ)
2013-07-26 18:37:52
ちょっとワロタww
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-27 12:37:57
http://store.steampowered.com/search/?snr=1_4_4__12&term=stalker
STALKER3作ともセールきたじゃない!!
KOZさんのお祈り通じたんじゃないですかね(笑
返信する

コメントを投稿

PCゲームニュース」カテゴリの最新記事