KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

2012年度 STEAMサマーセール デイリーまとめ

2012年07月24日 | PCゲームニュース
前記事で紹介したSTEAMのサマーセールが日本時間24日午前2時をもって終了となった。

恒例のセールと違い、デイリー以外の「コミュニティチョイス」「フラッシュセール」の新規導入によって寝る時間が少なかったり、PCに携わる時間が増えた人が多かったのではないでしょうか?

皆さんお疲れ様でした。

12年度のデイリーのまとめは以下の通り。コミュニティやフラッシュは更新の頻度の高さが故、社会人には全て追えないので諦めました。


【初日:7月13日(金)AM2時更新】※日本時間

クリックで拡大



【2日目:7月14日(土)】

クリックで拡大



【3日目:7月15日(日)】

クリックで拡大



【4日目:7月16日(祝月)】

クリックで拡大



【5日目:7月17日(火)】

クリックで拡大



【6日目:7月18日(水)】

クリックで拡大



【7日目:7月19日(木)】

クリックで拡大



【8日目:7月20日(金)】

クリックで拡大



【9日目:7月21日(土)】

クリックで拡大



【10日目:7月22日(日)】

クリックで拡大



【11日目:7月23日(月)最終日 24日AM1:59にて終了】

クリックで拡大


いつもの大型セールなら最終日がアンコールセールと銘打ち、売上や人気のタイトルが再度セール品にピックアップされるのが通例だが今回はアンコールではないようでした。

コミュニティやフラッシュの内容もデイリーと被っていたし、アンコールを打たなくても購入の機会は多かったからかもしれない。
個人的には欲しかったモノが数多く来た方なので良セールの部類に入ると思っています。


【12年度サマセ購入タイトル】

・Saints Row: The Third 12.49 USD
・Trine 2 3.74 USD
・Darksiders 4.99 USD
・Super Street Fighter IV: Arcade Edition 9.99 USD
・Sanctum 2.49 USD
・Mafia II Jimmys Vendetta (JP) 4.99 USD
・Crysis 2 Maximum Edition 11.99 USD
・Unreal Deal 9.99 USD
・Dead Island Complete 16.98 USD
・Payday: The Heist 4.99 USD
・RAGE 10.19 USD

合計 11点で92.83 USD(手数料も含めて1ドル80円と仮定したら7426円也)

スパ4・Crysis2・Dead Island・RAGEが嬉しかったな。
コンシューマ、ローカライズ版で購入してたら約10倍くらいの価格さはあるのにSteamを初めとした様々なPCゲープラットホームが一部にしか浸透又は認知されないのかが未だに謎。

同僚に話しても、「なにそのオンラインゲームは?」ぐらいの認識だもんなぁ・・・・。もったいない。

Dead Space (英語版) [ダウンロード]
ダウンロード版
エレクトロニック・アーツ


Dead Space 2 (PC) (輸入版)
ダウンロード版
EA Games

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steamサマーセール in 2012 | トップ | Dead Island 日本語化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-25 23:32:22
まとめ見さしてもらいました。ほとんど記憶にないですね。寝不足トホホ。最近リリースされたゲームって元から日本語対応になっているの多いですもんね。
返信する
Unknown (ハム)
2012-07-28 02:49:30
ボーダーランズGOTYを50%で買ってしまった以外は良い買い物でした。
FEARも3が75%になったおかげでコレクションを75%で買えましたし。
ボダラン2が日本語表記されてるし今なら10%OFFなので予約しようかな…。

一般人にとってはPCでやる家庭用ゲーム自体が奇妙に見えるんでしょうね。
(それこそ日本って国のPCゲーはある年代には=18禁ですしw)
それに大半は日本語化するのに内部データ弄らないといけない訳で、
飽きたら売れるし日本語が完備されてる日本版を買うのが至極当然な流れでしょう。
返信する
Unknown (Teru)
2012-07-28 21:02:07
ポータル2初日だったんか…今回は来ないのかってずっと待ちぼうけしてたん
返信する
Unknown (1988男)
2012-08-08 23:48:57
何かを買おう買おうと思ってて忘れたままだったのが何なのか思い出せました(汗

肉男^^;
返信する

コメントを投稿

PCゲームニュース」カテゴリの最新記事