晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

ご褒美

2009年04月18日 | 飲み物・食べ物
なにかをチョット頑張ると、
ついつい ささやかなご褒美が欲しくなる。

昨日は出先で頑張ったことがあったので
帰り道コンビニに寄って自分へのご褒美探し♪
こんなひとコマも幸せなひととき。

まず本の棚の前で止まり、LEEに手が伸びる。
他に欲しいものが無ければコレにしようと即決。
(昨日はご褒美は1つと決めていた。)

それから左に曲がりジュースやお酒の棚の前を
横目でチラチラ見ながら通り過ぎ、正面にはおつまみの棚。

そこで私の大好物を発見!!
それは「いかなんこつ」。

          

これ以上私の心をわしづかみにするものはないと
その時点で悟ったので、お買い上げ☆

わりと決断力の早いわたし。
本当ならこの幸せなひとときを
イロイロ迷って楽しめば良いのにね。

それにしてもご褒美に「いかなんこつ」を選ぶなんて私らしい。

ただし ブログ用に「いかなんこつ」の写真を撮っていた時は
さすがにもう少し可愛らしいものを選べばよかったなぁ。
と思ったのも事実だし
「いかなんこつ」を選んだ自分が好きなのも事実。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
し、渋い (halu)
2009-04-18 08:35:46
いかなんこつとは。。
でもお酒好きの人には
おつまみサイコーですよね
私だったら。。
スモークタンとかにしちゃいそうですけど。。
賛同します! (boyah)
2009-04-18 11:21:53
「ご褒美」というタイトルと、「いかなんこつ」とのギャップにおもわずにっこりしてしまいました。

さすが、beeさん。

いかなんこつ、食べてみたい。
haluさんへ。 (beeです。)
2009-04-19 06:17:56
確かにノンベエの大好物的存在ですよね☆
私、軟骨が大好きなんです。
焼き鳥とかも軟骨は必ず頼みます。
久しぶりに居酒屋とか行って、軟骨揚げとか食べたいなぁ。。。

スモークタンも良いですねぇ。
私、タンも大好き♪
焼肉屋ではタン塩を必ず頼みます。
ダイエット中だけど、焼肉屋さんに行きたいなぁ…。
boyah さんへ。 (beeです。)
2009-04-19 06:27:38
おおっ!
いかなんこつを食べてみたいですか☆
私はファミリーマートで買いましたが、きっとどこのコンビ二にもあるような気がしますよ!

昨日大きいヤリイカをお刺身にしていて思ったのですが、ヤリイカの軟骨は大きくてもこの程度か…と思うくらいの大きさでした。
私が買ったコンビニのいかなんこつはとても大きく、いったい何イカなのか今、気になっています。。。

コメントを投稿