こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

お月さまに願いを

2012-07-24 15:19:38 | お仕事告知
中秋の名月、向日神社のお月見に合わせ
参道に「絵灯籠」を並べます。
その、「絵灯籠」づくりが、8月4日、9月22日
向日神社で行われます。

絵灯籠といっても、
無地の紙袋の裏表に自由に絵を描いてもらい
その中にろうそくを入れてつくる簡単なものです。

画材などは用意しますので手ぶらで気軽に参加していただけます。

描いていただいた絵灯籠は、向日神社のお月見の日に
神社の境内に並べ、絵灯路をつくります。

8月4日(土)は、向日神社で流しそうめんのイベントもあります。
そうめんをいただきながら絵灯籠づくりはいかがですか?

向日神社は鎮守の森と言われ、狂言発祥の地でもあります。
静かできれいで、こゆりにとっても
とても思い入れがある、大好きな場所です。

興味のある方はぜひご参加くださいね!


このチラシが出来上がって、担当の方が、
「とてもわかりやすくて楽しそうに仕上がっている
向日市教育委員会の方たちにも褒められた」と
鼻高々に、嬉しそうに電話をかけて来てくださったことが
本当に嬉しかったです。

お月見や狂言など、いつも向日神社で催されるイベントは
本当に風流で素敵です。
今回のイベントもきっと参加していただいた方たちに楽しんで頂けるはず!
そうおもって作った告知のチラシだったので
見た方にその思いが伝わったんだと思うと嬉しくて嬉しくて


どんな小さな仕事でも
広告の仕事をしていて、このように評価を得られる事は
広告作り冥利?につきます!
褒められると伸びるタイプなんです(笑)

向日神社さんとのご縁は今年で6年目。
大好きな向日神社と関わりのあることで
少しでもお役にたてたことも嬉しいです。


9月29日(土)のお月見では
こゆりが描いた絵灯籠も並べられます。
方円流のお茶席も気軽に楽しめます。

ぜひみなさま、向日神社に遊びに来てくださいね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。