続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

命日

2009-06-06 11:11:14 | Weblog
今日は父親が亡くなって30回目の命日

しばらく夢にも出てこなかったのだが

昨日、息子が職場で「○○~」と名前を呼ばれたので振り返っても

誰も呼んだ人がいなかったそうで不思議がっていました

4月に転職した孫の仕事ぶりを見に来てたのかもしれません

仏壇に「和菓子」を供えておきました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日 | トップ | まゆつば実験72 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とわ)
2009-06-06 12:17:11
子供も可愛いけど 孫はもっと可愛いっていいますもんね こんな時期の転載 上手くやれよ~ っていう応援でしょうね (^人^) 私の両親は 子供孝行な人で 夏休みと正月に亡くなりました お別れも家族みんなでゆったりと出来たし 遠くに居る私でも祥月命日に 手間要らずで休暇をとれて行けますの で 兄弟宅ツアーをしてきます
ちちははと*あにおとうとと*会える時
返信する
あーっ (とわ)
2009-06-06 12:52:57
転職にしたはずなのに 転載になってる… まっ 天才…この字は大丈夫! そう天才の私のご愛嬌ってことでお許しを~ (」゜□゜)」
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-06-06 20:45:45
とわさんへ×2


親心*あの世からでも*心配し

天才は*忘れなくても*やってくる(とわさんコメ アリガト)
返信する
きっとそうやね ()
2009-06-07 00:05:21
心配してくれてるんやね。
感謝感謝(^-人-^)ニャムニャム

とサッカー見つつ変な時間にコメント@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
ラップ音 (ぽん)
2009-06-07 12:57:20
ここのところ体調が悪いのに仕事が忙しくて
そういうときに限って子供があーだこーだうるさくて

心の中が穏やかでなかったんです。

そしたら、家にいるとキシキシと音がするんです。
あの世から夫が注意しに来たんですね。

で、一休み一休みと心がけていたら
悪い念が消えてラップ音もしなくなりました。

息子さん、新しい職場で頑張れ~~
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-06-07 14:57:47
群ちゃんへ

そんな時間まで起きてたの?(岡崎のヘッドゴールを見て寝た)

祝サッカーW杯出場!ですね。


ぽんさんへ

>あの世から夫が注意しに来たんですね。
>で、一休み一休みと心がけていたら
>悪い念が消えてラップ音もしなくなりました。
そういう風に気づくぽんさんはえらい!

>息子さん、新しい職場で頑張れ~~

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

慣れるまでもう少しかかるでしょうが(残業が多いようで)
返信する
私も… (留美)
2009-06-08 11:21:41
何故かずいぶん前に亡くなった祖母が気になり
「ハッ」と気付いたら23年目の命日でした。
あぁ、あほんだらの孫でごめんよ~!

亡くなった今でも孫を気遣うおじいちゃん。
優しいお人柄が忍ばれます。
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-06-08 17:10:48
留美さんへ

>あぁ、あほんだらの孫でごめんよ~!

そんなことありません、祖父母の命日覚えてる人ってなかなかいませんから~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事