続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

こかぶ

2009-07-16 17:26:14 | Weblog
青森県は「かぶ」の生産量全国位。

そこで旬の「こかぶ」




皮をむいて



生のまま「味噌マヨ」でいただきます

サラダ感覚、かぶの甘みがいい(時間がたつと少し苦くなります)



残った皮と葉っぱは「きんぴら」にして




PS:先日届きました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢一夜 | トップ | まゆつば実験77 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝合格~~ (ぽん)
2009-07-16 18:09:58
青森検定中級ですか~

上級をあえて設けず、自己研磨を促すところが
いいですね。

定年後はガイドで家族を養えますよ。

返信する
おめでとう (とわ)
2009-07-16 18:39:44
これを見ると あの苦労の日々が 走馬灯のように… は大袈裟か ムプっ
先輩の京都検定は受験者が減ってきたとか… 同じ問題にするわけにいかないから なんか ひねりが強くなっているみたい と 不受験のくせに論評しています
…あやさんやなくてあやちゃんなんで 海でつ… (@_@)
返信する
ぽんさんへ (おじじ@青森。)
2009-07-16 19:23:59
ありがとうございます

ガイドはボランティアしかないみたいだし~( ̄Д ̄;;


返信する
とわさんへ (おじじ@青森。)
2009-07-16 19:49:23


>…あやさんやなくてあやちゃんなんで 海でつ…

14:04 東京都多摩西部 震度2(M3.7)これとは違う?

また、ややめまいのような感じ
体感ならばM6クラス?
返信する
忘れました (おじじ@青森。)
2009-07-16 19:51:29
とわさんへ

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

受験はもう忘却のかなたへ・・・
返信する
お・おじじさん (とわ)
2009-07-16 20:20:08
霊感マスター誕生! その時 台湾付近で M5.7 起きてますよ~ NLより近~い 日本国も揺れてる…与那国島震度2
カラスさんは兄弟の所について教えてくれるらしいので 内陸は無理どすなぁ うーん 羊くんの鉄塔ちゃんの方が教えてくれたりして…
返信する
かぶ (えじ)
2009-07-16 22:59:47
美味しそう~~

青森検定合格おめでとうございます
返信する
おめでたい♪ (おそまつ)
2009-07-16 23:22:00
青森検定 合格おめでとう(*^▽^)/

やりましたね♪~♪

ちなみに僕は 当たりました!
熱のでない 食中毒
苦しいです(*_*)
神経症状まで出て 不整脈のオマケつき…
薬のんで バッタリ~
(┬┬_┬┬) ではでは
返信する
上から2番目の写真 (rうりん♪)
2009-07-17 10:30:47
豚まんや!と思わず思ってしまった!Σ(ΦωΦ|||) ガーン

あおもり検定中級、合格おめでとうございまーす!!ィェィ♪ o(・Å・`o)(o´・Å・)o ィェィ♪
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-07-17 17:48:42
とわさんへ

たんなる偶然かもね~(あるかもって言えば世界中どこであるだろうし)
やっぱり 時、場所をも特定できれば(*^^)

とわさんちの「カラス」がすごいっていうよりとわさんの「カラス語」通訳の能力が素晴らしい (*´ェ`*)ポッ

えじさんへ

えじりんちゃん誕生日おめでとう!

夏休み、大変だけどがんばってね。

おそまつさんへ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! そんなのに当たらないでよ~
苦しいんだよね、それ(経験済み)

ちゃ~んと治してください

rうりん♪さんへ

ハズレでした~

中を割っても肉は出てきません

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
検定はこれで終了です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事