続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

かかしロード280

2010-09-10 11:25:45 | Weblog
今年も「国道280号線バイパス」沿いにかかしたちが勢ぞろいしました。





ここからスタートです




今年は東北新幹線、青森開業でコマーシャルが多いです。

龍馬も来るようです、皆様もぜひ一度はおいでください。




龍馬とお龍(お龍さんには近くのケアホームの方の援助出演をお願いしました)

お龍「昔の人、こったらめがねかけてねべの~、あははは」




そこの人、あんまり見つめちゃいや~ん




流行といえばゲゲゲの鬼太郎(さっきの「お龍さんたちが作製」)
「よぐ、出来でらの~」



「ねずみ男」





「怪物くん」




「花嫁」(もう少しだな~)





いろいろあってもが大切ですね





昨年の「かかしロード」です


何か、忘れてるような気がする

毎年、定番になっているキティちゃんだ~





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆつば実験150 | トップ | 予兆? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいイベント (とわ)
2010-09-10 20:38:48
見たら 行きたくなるけど ひょいと行けない
18切符も 今日まで 昼間から ずーっとJRの屋根の下に居て さすがに飽きて お食事中
今年は 暑くて 遠出が出来なかったわ
師走から正月には 何か楽しいこと ありますか? 先日 京大の学生さんが パズルのビラ配りに行ったそうですね 貰いには 行きませんでしたか?
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2010-09-10 21:32:45
とわさんへ

18切符を使えても、青森まではやっぱり遠いですよね。

>師走から正月には 何か楽しいこと ありますか?

イベントはあります(楽しいかどうかは別として)

>先日 京大の学生さんが パズルのビラ配りに行ったそうですね 貰いには 行きませんでしたか?

??よくわかりませんが行ってないと思います。
返信する
あせったf^_^; (おそまつ)
2010-09-11 00:29:47
龍馬 と お龍 の お龍は良くみたら 顔出しパネルじゃないですか(汗)
顔が妙に リアルなんで ビックリしました!

どれも なかなかの力作ですが 鼠男が 漫画家の
エビス ヨシカズ氏(字 忘れた(笑))にしか 見えない!のは 僕だけ?
返信する
楽しそう~♪ (uruoibana)
2010-09-11 20:45:43
かかしロードって言うんですね。
テレビで見たことある気がしますが、ここのことだったのでしょうか?
皆さん美術センスがありますね~。

ところで、今日の東北の大雨は大丈夫でしたか?
あちこちの被害がないことを祈ってます。
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2010-09-12 19:37:20
おそまつさんへ

お龍さんは妙齢の「お姉さま」でございました。

蛭子能収さん、さもありなん(^ー^)ノ


uruoibanaさんへ

毎年、活躍されてる人などをモチーフにして作っているようです。

お気遣いありがとうございます、大雨はそれほど大したことはありませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事