続・おじじの雑記帳&まゆつば実験

日々、興味のあることを記事にしてみたい。
又、オーリングによる地震予測「まゆつば実験」も時折載せます。

かかしロード

2009-09-10 14:12:51 | Weblog
今年も国道280号線バイパス脇にかかしたちが集まりました

その年に活躍した人物やそれぞれ好きなものを「かかし」にしたようです


「スポーツ」部門から「ウサイン・ボルト」「中村俊輔」「石川遼」「福原愛」「ダルビッシュ」



「芸能」部門からは「イモト」ちゃん



「映画」部門からは「ともだち」



そして友情出演

「キティ」ちゃん(kt2さん)



「ぼんじょる」さん



なぜか「美人」?



かかしのそばには「ソバの花畑」




夕方の雨上がりにも参加してくれました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆつば実験86の検証 | トップ | まゆつば実験87 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の2枚が (ふじこー)
2009-09-10 16:30:18
すごくきれいですな~。
そば畑、広くて気持ち良さそう。

と言うか、ぼんじょるさん外人だったのか・・。
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-09-10 17:00:14
ふじこーさんへ

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

そば畑は独特の甘い香りが漂っていました。

そう、ぼんじょるさん海外の人だったんです。
津軽海峡を渡らないと会えませんから~
返信する
絵みたいだ~ (suiren)
2009-09-11 00:00:25
虹、めっちゃきれいですね!
まるで一幅の絵のようだ…(〃´o`)=3 フゥ
ぼんじょる画伯が外人だとはしらなかった!
平仮名表記しちゃいけなかったのね!
。・゜・(^□^)・゜・。うはは!

…美人さん、もしかして妊娠中?
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-09-11 14:08:07
suirenさんへ

アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

写真のぼんじょるさんの本名は「ジュゼッペ・ファブリー」さんで、大正時代にこの近くの「油川」にいわしの缶詰工場を建てて地域の発展に尽力したイタリア人なんです。

美人さんというか、メタボの男性が「女装」したのかも~
返信する
きれい~ (晴れ☆)
2009-09-11 14:14:47
まるで空にふんわり乗せたような虹ですね
イモト 遼くん すごいですよね ひたむきに頑張る・・・どこに置いてきたんだろう

ソバの花畑きれいですね 我が佐賀平野はただ今 稲と大豆で緑のじゅうたんです

ぼんじょるさんて あんなかただったんですね
返信する
すれ違いました (おじじ@青森。)
2009-09-11 14:26:06
晴れ☆さんへ

コメントありがとうございます

これから収穫時期、順調に採れてほしいものです。

>ぼんじょるさんて あんなかただったんですね

いあいあ、もっと「イケメン」です!
返信する
面白い~ (まっつん)
2009-09-11 15:18:37
わーあ、こんなかかしが沢山あるんだー楽しいね~(≧▽≦)きゃっはっ

ソバの花畑も果てしなく広いし、とってもキレイ♪

虹の写真もほんと絵に描いたようだねっ、青森いいところだね~しみじみ。。。。
返信する
コメントありがとうございます (おじじ@青森。)
2009-09-11 16:20:47
まっつんさんへ
なるだけ青森のいい所を見せようと、厚化粧しないとボロが~ちょっと出ます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事