KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

大雨です

2014-07-03 07:20:45 | 日記
朝から大雨です。

アムくんの散歩は、午前6時ごろから少し小降りの時に行ってきました。
20分の短い散歩でしたが、家に帰ってから大雨になったので良い時に行けました。
アムくんは、今日はゴロゴロの一日です。
雨が降ると元気が出ないのです。

九州・四国・山口県は大雨警報・注意報が出されていましたが、被害のないことを願っております。

広島県も、大雨注意報が出されています。
たくさん降らないことを願っています。


今日は毎月第一木曜日なので、母親クラブなどの主催の“めばえ”の日です。
子育て支援を目的としています。
が、今日は大雨だと子どもを連れてお母さんが来るでしょうかね。
誰も来ないということになるかなと、妻が言っています。

私は、今日は妻のついで弁当の昼食です。


昨日は、ホームセンターでアムくんのおやつなどを買って、帰りにスーパーでアクエリアスゼロを3本買って帰りました。

昼食を済ませて、妻と児童館に行きモデムにつながっている電話線を交換するとすんなりネットにつながっていました。

私は、済んだら用はないので児童館を後にしましたが、帰りにアイスクリームとアクエリアスゼロを1本買って帰りました。
アイスクリームと言っても、箱に何本も入っている安い物ですけどね。
昨日は、それの安売りの日でもありましたからね。

でも、今日は雨で気温が上がりそうにないのでアイスクリームという気分ではないでしょう。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨 | トップ | よく降りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☂は気分も・・・ (yukiusagi)
2014-07-03 07:53:20
KOUUNGOさん お早う御座います。

アクエリアスの3本は重いですね。
確かに雨にアイスは・・・でも孫たちはいくらでも食べますよ。

昨夜はこちらも土砂降りでした。
夕方県内も豪雨! 大変だったようです。
もう少し穏やかに降って貰いたいですね。
あと一週間の梅雨の最後ですが我慢ですが、
被害のないことを願っています。

いつも ありがとう御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2014-07-03 08:44:16
アクエリアス三本、6kgを持って帰ります。
安売りだと聞くと、力持ちになりますよ。(笑)

お孫さんたちは、天気に関係なくアイスは食べられるでしょうね。

そうですね。
被害を出さないように考えて降ってほしいものですよ。

梅雨明けが遅いと言っていましたが、例年並みに明けそうですね。
梅雨の末期の大雨に要注意だそうです。

いつも、ありがとうございます。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-07-03 20:30:45
明日はアメリカの独立記念日らしいです。
星条旗よ永遠なれ!
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-07-04 05:45:55
独立記念日でしたか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事