KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2023-03-19 05:15:52 | 日記
みなんさも、素敵な日曜日をお過ごしください。

昨日は、弁当を持って孫の所に行ってきました。

午前9時半ごろにつきました。

孫息子が私が持っている袋を見て『それ、なぁに』と。

私がお昼ご飯の弁当と応えると、『僕も食べる』と。

しばらく車のおもちゃで遊んでいたら、『弁当食べるよ』と言い出しました。

娘に、ラムネ菓子一つもらってごまかされてました。

それから庭に出て、花を植えてからメダカの水槽を洗うことに。

孫娘が孫息子にも手伝わせて、孫息子も嬉しそうでした。

育成鉢からバケツにメダカを網ですくうのですが、孫息子も上手にしていました。

育成鉢を専用ブラシでこするのですが、それも孫息子がしていました。

仕上げは、私がして終了。

カルキ抜きの水を2ℓのペットボトル二本に準備していたものを育成鉢に移してしばらく待ちます。

その間は、シャボン玉などをして孫二人は遊んでいました。

育成鉢に、バケツの水と一緒にメダカを移して完了。

家の中に入って、手を洗ってから昼食です。

私の弁当のおかずを見て、孫息子が『卵焼きとウィンナーが4つある』と。

孫娘と孫息子に、卵焼きとウィンナーを一つずつ分けると二人はうれしそうに『ありがとう』と言っていました。

孫息子は、自分のご飯より先に卵焼きから食べていました。

ばあばの卵焼きは甘いので、孫たちは大好きですから。

昨日の昼ご飯は、孫たちはスパゲティでした。

孫娘は、スパゲティをお代わりしていましたよ。

今日は、娘の勤務する幼稚園・保育園は卒園式です。

娘は、先に行われる保育園の卒園式に出席します。

その間は、孫二人はパパとお留守番です。

娘も、昼までには帰れるようです。

今日は、私は家で昼ご飯を食べますからペロちゃんに催促されながら食べますよ。

妻は、明日は休館日で休みで明後日は祝日ですから明日から連休です。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-03-19 08:49:57
昨日は楽しくてよかったですね。
メダカの水槽もキレイになりま
したね。明日は家内は娘と孫と
会うようです。わたしは会えません。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-03-19 14:43:23
たっぷり楽しんで、元気も分けてもらってきましたよ。
メダカの水槽もきれいになりました。

顔を見せるくらいはあっても良いのに。
ちょっと残念ですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事