KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

10月です

2014-10-01 08:49:00 | 日記
今日から10月になりました。

今月も、よろしくお願いいたします。


東海道新幹線は、開業50年を迎えました。
昔は旅に帰省にとたくさんの人が乗っていたそうですが、今はスピードアップしてサラリーマンの出張などが多くなっているようです。
東京から大阪への出張は日帰りが主流のようです。

私も若いころは東京に研修や会議などでよく乗りました。
私は一泊か二泊でしたから、夜は大学時代の友に会ったりして楽しい時間を過ごしました。
今は、広島から東京も飛行機で日帰り出張が多くなっています。

新幹線も今はいろんな方面に伸びていますので、これからもいろんな人を乗せて走るのでしょうね。


今朝のアムくんですが、今朝は私たちはトーストではなくアムくんの好物のホットケーキにしたのですが見向きもせず、クリーニング屋さんにもらったジャーキーで朝ご飯は終了か?

毎月(6月~12月)の1日には、フィラリア予防の薬を飲ませるので、朝ご飯の中に混ぜているのですが今日は夕方に食べてくれるかな。

階段を下りてから精神的なものでしょうが、いつもとリズムがくるってしまいました。

私も、気長にアムくんにご飯を食べてもらうようにしています。
早く早くと言う言葉は私も妻も言いません。
のんびり構えています。

一日も早く元のアムくんに戻ってくれるように頑張っています。


御嶽山は、自衛隊の大型ヘリで警察・消防・自衛隊の捜索・救助の人を運んでいました。
山を時間をかけて登らなくていいので、少しは体力の温存になるでしょう。
屈強な人たちといえ、三時間近く足元の悪い中を登るより少しで済むほうが楽ですよね。

取り残されている方々全員の救出ができるといいですね。

御嶽山は、明日・明後日は雨降りの時間帯もあるようですからね。
それと、来週は台風18号の進路により、大雨ということもあり得ますからね。

今日、うまく予定どおりの行動ができるといいですね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老犬対策 | トップ | 今日は雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2014-10-01 19:25:11
御嶽山は心肺停止の方の全員死亡
らしいです。10月もよろしくお願いいたします。
返信する
アム君パパさん おはようございます (ユウ婆)
2014-10-02 04:24:53
早くも神無月に入りましたね
よろしくお願いいたします

階段の件からアム君の体調に変化ですか 相当な恐怖を感じたのでしょうね
散歩は元気に歩いているようですが 早く食欲が 戻ることを願っていますよ

今日 ジュンを連れて十勝岳の観てきますが ヤハリ活火山です
今まで大丈夫と思っていた山々も他人事に思えなくなりましたね

今の処 ジュン父さんの起床の音も聞こえませんが 母さんは洗濯機を回している合間のお邪魔です

六時には出掛けるつもりです。行って参りますね
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-10-02 06:13:59
御嶽山、被害がひどいですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2014-10-02 06:20:10
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

かなり怖さを感じたようです。
散歩は、いつもと同じように歩くのですが、食事は今はアムくんの好きなドッグフード中心に食べさせていますがなかなか食べてくれません。

昨夕は、アムくんの好物のトンカツにして、肉だけを少し混ぜてやるとどうにか全部食べられました。

毎朝・夕と苦心しています。

ジュンちゃんも一緒に紅葉狩りですか。
大丈夫と思っていても、安心出来なくなりましたね。

気をつけて行ってらっしゃい。

ブログの方で一足早い紅葉を観られるのを楽しみにしていますよ。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事