KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

老犬対策

2014-09-30 08:55:08 | 日記
先日は2階の階段の降り口に柵をつけたのですが、昨日はベランダから屋根に落ちないようにネットを張りました。

屋根は緩やかですが傾斜がありますので、そのまま下に滑り落ちてはいけないのでネットを張りました。

まだ完成ではないので、今日人工芝の下に敷いているネットにロープを通してずれないようにします。

何をするか考えつかないようなことをしてくれるので、落ちかける前に対策しました。

先日、ベランダにでているアムくんを見ていたら、柵の下から頭を出していたのでもう少し前に行くと落ちてしまうとビックリさせられました。

アムくんの前の危険な個所は対策して行くしかありません。


御嶽山は、また噴火の恐れがあると救助活動に待ったがかかっています。
捜索・救助の警察・消防・自衛隊の担当者としては、早く下におろしてあげたいという気持ちでいっぱいでしょうからね。

でも、二次災害に巻き込まれるほど悲惨なことはないですからね。

捜索・救助の関係者の方々は、万全の安全を期して行ってください。


南の海上に台風18号が発生したようです。
週末には、小笠原諸島付近に接近しそうです。

御嶽山に大雨が降ると大変なことになりかねないので、台風の影響は受けないでほしいですね。

みなさんも、台風18号の進路は要注意です。


今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も日中は30℃ | トップ | 10月です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2014-09-30 20:27:57
ネットですか~ベランダの塀に
隙間があったのですね~
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-10-01 06:02:54
ベランダの柵の隙間を埋めるために、鳥よけネット(一つの枠が2cm四方のもの)を張りました。

アムくんのためでもあり、孫のためでもあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事