KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2014-07-05 07:30:19 | 日記
今朝は、アムくんの散歩を先に済ませました。
アムくんが早起きをしましたからね。


今日は、娘は自分がお世話になった教授の発表会があり大学に行くそうです。
ヒヨちゃんは、今日は保育園だそうです。
婿殿が今日はお迎えだそうです。
婿殿は、火曜日と土曜日は午後3時ごろには帰ってきますからね。


一昨日の“めばえ”は七夕飾り作りだったようで、妻がヒヨちゃんの分を持って帰ってきたので娘が取りに来るそうです。
昨夕に渡そうとしたら、昨日は午後からヒヨちゃんの健診で早く帰っていました。


今日は、午後から児童館の七夕祭りです。
私も午後2時ごろには児童館に着くように出かけます。


大きな台風8号が、来週やってくるようですね。
九州から中国地方を通過しそうな嫌なコースです。
みなさんも、事前の準備だけは怠りないように。

梅雨前線を刺激して大雨になる恐れもありますからね。


みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降りました | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が心配ですね (amiko)
2014-07-05 11:24:58
アムくんパパさん、こんにちは
今日は児童館の七夕会、アムくんパパさんもお手伝いですね
素敵な写真が撮れます様に

台風の被害もありません様に
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-07-05 20:42:18
台風心配ですね。被害が出ませんように。
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2014-07-05 22:25:07
今日の新パパのお迎えは遅れることなく出来たことと思います

呉の天候はのようですね
七夕まつりは賑やかに滞りなく催されたことでしょうが 腕の見せ所でしょうね 

 瞬間風速65mと報道されています  備えあれば憂いなし 
お気を付けください 
返信する
もう治らないですね。 (yukiusagi)
2014-07-06 04:48:49
kouungoさん お早う御座います。

朝の散歩も爽やかでしたか~?
曇り空でしたが昼頃からお日さまで洗濯物が乾きました。

田舎は月遅れの七夕なのでどこも飾ってないなぁ。

我が家の主人のアルコールは度を越していますし、
タバコもね。
家では吸わない事にしたのにまだ止めれずです。

いつも ありがとう御座います。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2014-07-06 05:23:46
台風が心配ですね。
どのコースを通っても日本のどこかに上陸しそうですね。
中心を通ると、中国地方には嫌なコースです。

手伝いと言っても写真を撮るだけですからね。
笹の葉に飾り付けている様子とマジックショーの時の写真を撮ってきました。

私は写真を撮るのは大好きですからね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-07-06 05:25:41
台風、心配ですね。

被害がないことを願うばかりです。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2014-07-06 05:32:55
婿殿は、午後4時半ごろに迎えに来ていたそうですよ。

児童館から3時のおやつの様子をのぞいてみました。
ヒヨちゃんは、ミルクを飲み干すとコップを振り回していましたよ。
これは、まだいるということだそうですよ。

七夕祭りは、たくさん児童が集まって盛会になっていました。
今年初めてのマジックショーも好評でした。
86歳のマジシャン(呉市マジック協会会長さんです)が、器用に時々手順を間違えながらも見事なマジックでした。

私も、よい写真がたくさん撮れました。

大型の台風のようです。
広島も影響を受けそうなコースで、嫌な気持ちですよ。
被害がないことを願うばかりです。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2014-07-06 05:43:10
私の父と一緒で、飲めなくなるまで飲んで吸えなくなるまで吸われるのでしょうかね。

私が、父にビールを飲まないのかと聞くと美味くないからと言ってやめました。

タバコは、周りの者が迷惑ですよね。
私の母がよく言っていましたが『私が肺癌になると(父を)訴える』と。
でも、母が肺癌になったのは父が亡くなって5年後のことでした。

ご主人は、お孫さんの前では吸わないのかな。
私の父も孫の前では少し遠慮していたかな。

そうでしたね。
月遅れの七夕でしたね。
そのほうが晴れの確立が高くていいですよ。
7月7日だと、梅雨の真っただ中ですから雨の確立が高いです。

孫の通っている保育園では、7月12日の夕方から七夕祭りだそうです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事