KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2024-04-22 06:06:23 | 日記
昨日は、私は娘家族のみんなと一緒に息子の家に行きました。
 
午前11時前に、息子の家に着きました。
 
孫息子は『おじちゃん、おもちゃはないですか』と聞いていましたよ。
 
おもちゃはないので、紙と書くものを借りていました。
 
それと、持ってきていた飛行機の折り紙(長方形の折り紙)で、飛行機を折っていましたね。
 
しばらくして、私と息子は注文していたお好み焼きを取りに行きました。
 
息子のアパートの近くで、息子は常連のようでした。
 
結婚する前は、仕事帰りに夕飯を食べに行ってたこともあったようです。
 
午後9時までなのに、息子が店の前を通ると『ご飯まだだったら食べて行って』と言ってくれてたようです。
 
鉄板でいろいろなものを焼いてくれて、おかずを作ってくれてたとも言っていましたね。
 
コロナ禍から、お好み焼きを注文で受けて、配達と取りに行くだけになっているようです。
 
みんなで、お好み焼きを食べましたよ。
 
そして、しばらく遊んでからメーちゃん家に行きました。
 
メーちゃんです。
 
メーちゃん家でたっぷり遊んで、メダカを持って帰りました。
 
帰りに、孫娘がテレビでローソン特集をやっていたので寄りたいと言っていました。
 
孫息子は、帰りはしばらくすると寝ていましたが、寝言でローソンに行くとはっきり言っていましたよ。
 
我が家の分も、娘に買ってもらいました。

これが人気ナンバー1の商品のようです。


アムくんの大好きなどら焼きも、買ってくれましたよ。
 

息子の家から分けてもらったメダカは、全部孫の所に行きました。
 
息子の家のメダカは、人影を感じるとエサの時間と勘違いしてみんな水面に集まっていました。
 
私は、メダカをすくいやすかったですよ。
 
孫息子は、パパが最近釣りに行ってたので、メダカをどうやって釣るのか見たかったようです。
 
息子と孫息子が紙飛行機を飛ばして遊んでいる間に、さっさとすくってしまいました。
 
私は、たくさん元気を分けてもらって帰ってきましたよ。
 
今日は、孫娘は土曜日の参観日の振り替え休日です。
 
朝から我が家にくるそうです。
 
弁当持参で来ます。
 
私も、妻に弁当を作ってもらいます。
 
娘は今日は午後1時までの勤務なので、午後1時半ごろには孫娘を迎えに来るのでしょう。
 
妻は、今日は午前中は母親クラブのマスコット作りとマスコット作りの慰労会(昼食をみんなで弁当を買って食べる)のようです。
 
妻の児童館勤務の慰労会も、兼ねているのでしょう。
 
児童館の指導員の方が病気で勤務できなくなったときに、後任に妻を推薦したのは母親クラブのメンバーですからね。
 
専業主婦で、時間的に一番余裕のあった妻に白羽の矢が立ったのでしょう。
 
それを機に、12年超も働くことになりましたからね。
 
 
みなさんも、今週も元気に頑張りましょう。
 
今日も、素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な日曜日を | トップ | スッキリしない天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-22 10:57:59
メダカもともとは息子さん
のところから来ているのですか?
ずいぶん増えましたね。
奥様、12年もよく勤められ
ましたね。お疲れ様でした。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-22 15:06:28
メダカは、息子のお嫁さんの実家から息子たちが持って帰ったものが増えたので我が家に持ってきたのです。
私が近所の人から分けてもらったメダカで増やしていきました。
その一部が娘の所に行っていたのですが、3年もたつと死んでいくメダカも増えますから、それで今回は十数匹息子の所から持って帰ったのを、そのまま娘の所で買ってもらうことにしました。
また暖かくなってきたので、卵を産むものも出てきますからね。
楽しみですよ。

妻も、ひょんなことで働き始めて、後任が見つかるまでということで定年後も一年契約を繰り返して頑張ってきましたからね。
たくさんの児童や生徒から元気を分けてもらって、地域の人の支えや母親クラブの手助けもあって勤めてこられたのだと思います。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事