KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2020-01-27 05:00:06 | 日記
今日は、雨・風が強いようです。

夜中は風の音がしていましたが、今はやんでいるようです。

昨日は、明け方で雨がやみ日中は陽射しが出てきました。

午前10時すぎに中干しから外に干し替えました。

今日は、一日雨のようですから室内干しです。

梅雨のような天候です。

雪の少ない地域には、恵みの雨となるといいのですが。

雪は春先まで残って、一種のダムのようなものですからね。

春先の雪解け水は、生活にも、農業にも欠かせないものでしょうからね。

雨とは少し違うでしょうが・・・

少しは恵みの雨となってほしいものです。

妻は、今日は児童館の休館日なので夕方からヒレカツを揚げて娘にも持って帰らせると張り切っていました。

揚げ物は、休みの日でないと持って帰らせませんから。

仕事から帰って揚げていたのでは、孫のお迎えが間に合わなくなりますから。

孫は、カツや唐揚げに天婦羅に手作りコロッケが大好きですからね。

それと、孫は娘が作るおでんよりばあばの作るおでんが好きなようです。

作る量も煮込む時間も違いますからね。

だから、娘はおでんは作ってもらうものと決めているようです。

妻の後任探しに、この地区の市民センター長まで駆り出されているようです。

以前にも記述しましたが、お金を稼ぎたいと思う人には不向きですから。

それと、土・日が仕事なので子育てしながらというのは難しいです。

子どもさんが大きくなっていて、子ども好きでボランティアの気持ちがないと務まりません。

妻の気持ちとしては、この3月末で終わりにする気でいます。

今年度のように、一昨年の10月ごろに『もう一年続けて』と言われればよし、もう一年頑張ろうという気持ちになりますがね。

昨年の10月ごろから後任探しに入ったので、妻としてはこの3月で終わりという気持ちになっています。

今更、見つからなかったからもう一年と言われても気持ちが乗らないですからね。

後任が4月、5月に見つかると言うのならそれくらいは頑張れるけどと言っています。

何が何でも後任を探してもらわないといけません。

みなさんも、今週も元気に頑張りましょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 風が強く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (TAKAOSAN)
2020-01-27 08:43:26
色んなところで人材不足ですね。
人手不足でもあり、人材不足でもありますね。

高齢化社会なので、できるだけ年配の方にも活躍してもらいたいと思いますが、限界もありますからね。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2020-01-27 11:51:14
後任者決まりますように。
おでん大量に作るのですね。
2,3日は続けて食べるので
しょうか?雨、今は、やんで
いるみたいです。
返信する
雪は少しだけ (yukiusagi)
2020-01-28 04:53:59
kouungoさん お早う御座います。
我が家の主人は45kgでしたよ~私より痩せていました。
それが今はもっと痩せているのです。
もう少し食べてくれないと・・・

我が家はおでんを土鍋で作って温めて食べます。
でも2・3日持ちますよ~(*´σー`)エヘヘ

この頃私はお勤めから翔って夕飯を作るのも手抜き。
家にいる時にカレー・シチューなど多い時には冷凍しちゃいます。
二人ですが主人は一人のお昼がなんでも有るものと言いますが・・・一人では食べるのも手抜き。
困った我が家です。
いつも有難う御座います。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo60)
2020-01-28 05:06:35
おっしとゃる通りです。
人手不足であり、人材不足ですよね。

私も仕事をしている時は人材育成に力を入れてきたのですが、育つ人もいればそうでない人も。
人材は、財産なりですがね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-01-28 05:09:49
息子や娘が高校生や中学生の時に、私が大きな鍋を買いました。
いまだにその鍋で作るので、娘と妹の分も作っても三日は食べますね。

雨より風が強かったですね。

後任が決まり、妻に早くホッとしてほしいです。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2020-01-28 05:15:04
ご主人、退院後の食欲が戻らないのですね。
私は、退院して家に帰るといつもよりたくさん食べましたからすぐに元に戻ってしまいましたよ。
ご主人は、しっかり食べて元気を蓄えてほしいですね。

透析から帰ってからというのは大変ですよ。
できるときに、作り置きしておかないとね。
我が家も二人なので、鍋物やカレーを作ると二・三日は食べますね。

ご主人、食べるのも退院後のリハビリの一つですよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事