KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

張り切っています

2013-07-24 05:54:11 | 日記
妻は、今日水曜大市のスーパーに買いに行くと張り切っています。
地元のスーパーは、今日も目玉商品の発売です。

娘の家の近くのスーパーに行って、ヒヨちゃんの顔を見てこようとしてるからより張り切っていますよ。

今朝も、午前5時過ぎには起きてきましたからね。
アムくんもついて起きてきました。(今、1階で散歩に出るのを待っています)

私は、また2階に上がり短いPCタイムです。


私も、今日はホームセンターと隣接するスーパーに行ってきます。
アムくんの食料と、今月138円で売っているアクエリアスゼロを買ってきます。

来週は、何日間かわかりませんが息子も帰ってくるでしょうからね。
アクエリアスは欠かせません。(と、言ってもまだ6本(2ℓ)もあるのですけどね)
安売りの間に買っておきます。


北陸から東北、関東や近畿も雨のようですね。
降り出してからかなりの量の所はくれぐれもお気を付けください。

同じところばかりに降らせないでほしいのですが、うまくいかないですね。

呉は、昨夜雨か?と言っていましたが、降った形跡はありません。
今日も、暑い日となりそうです。


みなさんも、体に気をつけて素敵な一日をお過ごしください。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに参ります | トップ | 今日も暑そう »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2013-07-24 06:57:47
こちらは今日は涼しくなりますよ
そちらは猛暑になりそうですね
うちは三男の為にアクエリアスを箱買いしていますが、先日主人と二人で限定1はこの安売りを2箱買って来て、ただいま3箱残っています(冷蔵庫には1本半ありますしね)
毎日1本は空くので、買い出しも忙しいてろす
私達は余り飲まないので、本当はゼロが良いのでしょうが三男のをお裾分けしてもらってます

今日もヒヨちゃんの笑顔を奥様は見に行かれますね
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-24 08:01:26
関東は、雨の予報なので気温も27、8℃なのでしょうね。

呉は、すでにセミの大合唱ですよ。
呉の最高気温の予報は33℃です。

三男さん、部活していると要りますよね。
車で買い物だといいですね。
こちらは人海戦術で何度も行っています。
アクエリアスゼロの方が、さっぱりしますよね。

水分補給は大切ですからね。
昔は、水を飲むと疲れるからと言われていました。
私のクラブは一時間にコップ一杯飲んでもよいと言われていました。
体育館ではなく炎天下のグランドにネットをはって練習でしたからね。

ヒヨちゃんの笑顔に出迎えられることでしょうね。
返信する
私も外でバスケをした中学時代です (amiko)
2013-07-24 09:19:22
ほんと、あの頃は練習中は水は飲ませて貰えませんで
土日だけは近隣の高校の体育館で練習をさせて貰っていて、なんて涼しいんだと思った事はありますよね
あの頃は、今の様に猛暑でも無かったし、水を飲まなくても大丈夫ではありましたけど、今は子供達の体力も(便利&車社会になり)してますしね
水分補給は大事になりましたよね

まだ雨は降りませんが、取水制限も始まりましたし、このまま雨が降らないままだと給水制限にもなりそうですよ

ヒヨちゃんの笑顔は最高ですよね
返信する
こんにちは (ytakei4)
2013-07-24 10:24:10
アクエリアスゼロは2リットルですか?
暑さも最高ですね。今が夏休みの
一番いいところかな?息子さん帰ってくる
のですね。わたしは息子に何年も会っていません。
寂しいです。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-07-24 13:59:43
amikoさんも、外でバスケットでしたか。
真っ黒に日焼けして、健康そうなお嬢さんだったのでしょうね。
土日が体育館ですか。
私は、中学・高校とも屋外で練習でした。
裏と表の区別がつかないほどでしたよ。
今ほどの暑さだと、あのようなことは出来ないでしょうね。
そうそう、時々太陽が黄色に見えたと倒れる奴もいましたよ。
日陰に連れてって、バケツで水をかけて休憩させるだけでしたから、恐ろしい世界でしたよ。

今は、歩いたり走りまわったりする子どもは少なくなりましたからね。
便利の良さに親も慣らされてしまっているのでしょうね。

給水制限の地域でしたか。
今は支障はないでしょうが、給水制限や断水になると大変ですね。
今日の雨は期待できないのですか。

今日、妻が玄関で『ヒヨちゃん』と言っただけで笑顔になったそうですよ。
妻は、元気をもらって来ていましたよ。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-07-24 14:05:21
はい、2ℓです。
暑い日は、まだまだ続くでしょうね。

息子は、来週には帰ると思うのですがね。
ytakei4さんは、息子さんに長く会っておられないのですか。
我が家は、運よく近くにいますからね。
返信する
アム君パパさん  こんばんは (ユウ婆)
2013-07-24 18:36:41
隠れ家の郷の蝉は寒さに呆れてしまったのか 今夏も鳴いてくれません
セミの鳴き声で暑い夏を感じます

ヒヨちゃんが 生まれてママさんの楽しみも増えましたね

ジイにはポカリスエット粉末を其の都度作り 飲ませるようにしています
ペットボトルで購入しても飲んだり飲まなかったりでお仕舞には捨ててしまいます

お元気で猛暑を乗り切ってくださいね
返信する
雨で涼しい日でした (yukiusagi)
2013-07-24 20:08:47
kouungo60さん o(*^∇ ^*)o こんばんわ♪

我が家は煮出したお茶が冷蔵庫に入っていて、
二人なので2ℓ入れて有るので孫が来ても大丈夫。
孫はアクエリアスなど冷凍庫にサッカーの時はそれを持ってお出かけ。

あまりに自然の多い所ですから普通の家では、
鉄柵などしてないんですよ~。
自分でネットを張っているお宅もありますが、
今年はどんなか様子を見てみます。
まぁ~冬の雪の上の足跡を見れば多くの獣がいるのは分かりますから。
早いもん勝ち?
美味しいところはしっかり知っているようです。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-25 05:49:05
セミの声は、暑さを増長させますよ。
今、すでに鳴き始めていますが、もう少し明るくなると大合唱でしょう。

北海道のセミは、寒いと地面かから出てこない?

妻は、ヒヨちゃんからたくさんの元気をもらっています。

粉末ですか。
それも良い考えですね。
我が家のような飲み方だと、粉末では高くつきますからね。

今日も、暑いようです。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-25 05:55:26
我が家も、麦茶を沸かしてさましてから冷蔵庫に入れています。
水だし麦茶もありますが、沸かさないと気持ち悪いですね。

お孫さんの分も要りますね。
元気なお孫さんですから、外で運動するときにはアクエリアスと使い分けられているのですね。

鉄柵はされないのですか。
大自然の恵みというところですね。

なるほど、早いもん勝ちですか。
でも、完全に熟す前に食べていますから、それが困りますね。
美味しい物は、よく知っていますよね。
これ以上、荒らされないことを願っています。

いつも、ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事