KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日も暑そう

2013-07-25 05:55:06 | 日記
新潟から内陸部や東北・北海道は雨の所が多いようですね。
降り始めからの雨量の多いところもありますね。
被害が拡大しないことを願っております。


広島県は、今日も熱そうです。暑いを超えていますね。
広島市の予想最高気温が35℃で、呉は33℃。
観測地点が海の側なので、夏は呉の方が1、2℃低く逆に冬は呉の方が1、2℃高くなります。


妻は、昨日はヒヨちゃんからたくさん元気を分けてもらってきたようです。
妻の声を聞いただけで、ヒヨちゃんはニコッと笑いますからね。
私は、カメラを持っているじいちゃんと思っているのでしょうか。
カメラを見せるとニコッとしてくれます。


高校野球の予選が始まり、広島県も準々決勝まできています。
炎天下の中、必死にプレーする選手を元気に応援する生徒。
若いって元気な証拠のようですね。

私も中学時代は、暑いグランドにネットを立てて夏休みも一日七時間練習したものです。(授業のある時は、朝三時間・放課後四時間の練習でした)
これだけ練習すれば強くなりますよ。
笑うと歯だけ白かったですからね。先生が、バレーボール部とハンドボール部はすぐにわかると言われてましたからね。
大学で、体育館で練習するようになるともう外では出来ないですよね。
真っ黒なのがちゃんと普通の色に戻りましたからね。


熱中症には、くれぐれもお気を付けください。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張り切っています | トップ | 13歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2013-07-25 07:25:54
ヒヨちゃんの笑顔は天使の笑顔ですからね
アムくんと一緒に、ご家族を元気にしてくれますね

私も中学時代は三年間外での部活で、土日だけは隣接の高校の体育館で高校生と一緒に練習をしていましたから市内では強かったです
あの頃は今ほどに暑くはなかったですし水も飲めませんでしたが、辛くは無かったですから若さでしたよね
高校では文化部に入り、少しおとなしくしていましたけど、元々活発な女の子でしたから物足りなかったですよ(笑)
なので野球の応援にも力が入りましたよ
ヒヨちゃんもバレーをする様になるのかな
楽しみですね
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-25 08:17:26
そのとおりです。
ヒヨちゃんとアムくんは、不思議な力を持っていますからね。

当時は、それが当たり前ですからね。
今では考えられないですよ。
サボって家に帰ると、母親に練習に行きなさいと言われてトボトボ学校に戻ったものです。

高校は文化部でしたか。
物足りないのは、わかる気がしますね。
野球の応援も、暑いと思わなかったですからね。

今の暑さは異常でしょうかね。

ヒヨちゃんは、バレーはどうでしょうかね。
成長は楽しみですよ。
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2013-07-25 19:43:06
皮肉なものですね
広島は猛暑日 呉は猛暑 白老は 暫らく続くようです 
寒いので暖房を入れました

ジイはポカリスエットを飲まずにTV三昧で過ごしていましたが バアも身体の休息日になりましたよ

ヒヨちゃんの笑顔に誘われ 益々じいちゃんは 熱が入りますね

 球児は猛暑にも負けず頑張っています。やはり日頃の練習で鍛えているのでしょう
返信する
明日は大雨・洪水・雷!! (yukiusagi)
2013-07-25 21:02:07
kouungo60さん o(*^∇ ^*)o こんばんわ♪

今日スーパーでポカリは118円でしたよ~。
眼科も午前中より午後のほうが混雑していたようです。

兄孫も明日からお休み~婆は火曜日・木曜日が水泳から帰ったら我が家でお昼。
まぁ~見られる時は頑張らないとね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
こんばんは (ytakei4)
2013-07-25 22:41:12
わたしは色白なので日焼けは苦手です。
すぐ赤くなります。男なのに色白とは情けないです。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-26 05:39:19
呉は、広島より田舎なので過ごしやすいですよ。
広島の中心部は、すごいですからね。

白老町は、今日も雨ですか。
すっきりと、さわやかな夏になるといいですね。

ご主人のケガは、いかがですか。
のんびりお過ごしください。

ヒヨちゃんの笑顔は、何も言うことなしですからね。
写真を撮りに娘の所に行っているようなものですよ。

高校球児、日頃の鍛錬のたまものなのでしょうね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-26 05:43:37
今日は、大荒れの天気なのですか。
スッキリと、さわやかな夏が過ごせるといいですね。

我が家は、ポカリは買わないのです。
何か甘すぎないですか。

兄孫さん、ますますたくましくなったでしょうね。
水泳の後は、火曜日と木曜日はおばあちゃん家でのんびりお昼寝ですか。

弟孫さんの幼稚園も、そろそろ夏休みですか。

たくさん、元気を分けてもらってくださいね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-26 05:44:54
体質だから仕方ないですよ。
日焼けすると、気の毒なくらい真赤になるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事