KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2013-03-23 05:48:01 | 日記
この週末は、お花見に最高というところも多いのでしょうね。
今年は、桜(ソメイヨシノ)が早く開花しましたからね。
桜が咲くと、ウキウキしますよね。

広島も昨日開花宣言が出ました。
広島市の縮景園の中に標準木があるのですが、標準木はやっと六輪花をつけたようですが、他の木は六、七分咲きのようです。
だから、なかなか開花宣言が出なかったのです。


昨日は、午前中に妻が赤飯を炊いていました。
私の誕生日でしたが、赤飯は娘の好物でもありますからね。
オムスビにして、夕方娘の所に持って行きました。

娘は、一昨日にまた出血があり点滴の薬の量をふやされて、尿管もつながれて動きにくくされました。
気分が沈んでいるだろうと、娘の好きなものを持っていっています。
娘の体ながら自由にできませんからね。
健診があった日の出血なので、健診のためであればよいのですがね。

帝王切開の予定日4月23日まで、もってほしいと願っています。
いまだと、あかちゃんが小さすぎますからね。

まだ、こうしていろいろやきもきさせることと思います。


今日、私が妻の代わりに娘の病院に行くことにしています。
妻も、一日くらいは休みにさせてあげたいですからね。
また、今日の夕飯は天麩羅にすると言っていましたので、早く家に帰って来た方が準備が楽ですよね。

それで昨日から、娘が何が食べたいかなと好物をいろいろ考えています。
娘が喜びそうなものを持っていきます。
お彼岸だから、ボタモチにしましょうかね。
娘は、黄粉のほうが好きですからそうしましょうかね。
こうして、いろいろ考えるのも楽しいのですが、娘の笑顔が見たいのでいろいろ工夫を凝らさないといけません。


みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。
お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の誕生日 | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (TAKAOSAN)
2013-03-23 06:35:54
無事に生まれてきて欲しいですね。
がんばってくださいね。

うちのマンションの前の桜も咲きました。
朝から、かすんでいます。
春霞でしょうか。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-23 06:59:00
ありがとうございます。

ご自宅からお花見ができますね。
霞むということは、気温が朝から高いのでしょうか。

素敵な週末をお過ごしください。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-03-23 08:59:43
誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
わたしも還暦です。でも人生80年、まだまだ
頑張ります。娘さん心配ですね。元気なお子さんが
産まれますように。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-23 09:20:18
私の誕生日の1日後なので、覚えてしまいました。

この一年が、素敵な年でありますように。

人生80年ですからね。
まだまだ頑張らないとね。
ytakei4さんは、ご両親が長生きされていますから、長生きの家系かもしれませんね。

ありがとうございます。
みなさんの応援で、元気な子を産んでくれると信じています。
返信する
一足先に産まれました。 (yukiusagi)
2013-03-23 16:27:14
kouungo60さん (^◇^)こんにちは~♪

(⌒_⌒)ニコニコ お誕生日が同じになりましたよ~。
願っていた訳ではないのですが(笑)
これで忘れる事が出来ませんね。

孫娘は可哀想にもう暫く弟にもママにも逢えませんが・・・
今は小さな子は生まれた子に会えないから仕方がないですね。
兄孫も弟孫が生まれた時は退院するまで我慢でした。

今日はなごり雪の寒い日ですよ~。
桜も開花したようですがこちらはもう少し先です。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2013-03-23 21:49:20
いよいよ呉の観桜も間近になりましたね
今朝の新聞記事に北の大地の気候は後一カ月は用心するようにと記載されていました

出産まで後 一カ月 待つ身にするとヤキモキされると思いますが 出血は止まったようですか
尿管が外れるとお姉ちゃんも楽になるのにね

パパさんが動いてくれるのでママさんは心強いでしょう

今からアム君に会ってきます

返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-24 06:38:08
お孫さん、誕生おめでとうございます。

まさか、私と一緒の誕生日とは・・・ビックリですよ。

孫娘さん、もう少しの辛抱ですね。
お母さんにまだ甘えたいのに、かわいそうですよね。
こうやっておねえちゃんの自覚が芽生えるのでしょうか。

こちらの桜が葉桜になったころに、きれいに咲きますかね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-03-24 06:47:16
呉もやっと近所の公園の桜は四分咲きくらいになりました。
暖かい陽射しがあると、すぐ満開になってしまいます。

北の大地は、この冬も厳しそうですね。
台風並みの低気圧が、よく北で発生していますからね。

出産まで、予定どおり後一カ月持ってくれるといいのですがね。
出血もあの日だけでしたからね。

自宅で少しは動きながら予定日を待つのならいいのですがね。
5月中旬の予定日までは持たないからと4月23日に決まり、ちょっと出血があると今すぐにでもと言う話になるので落ち着かないですよ。
尿管が外れると、娘も楽になるのですがね。

毎日、児童館の帰りに妻が寄っていますから、週に一回は私が行くことにしたのです。
妻の休みの日は、一緒に行きますけどね。
産科病棟は、男はウロウロしにくいですからね。

計画通りいくことを信じて、私たちも待っているのですがね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事