KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2014-06-07 05:33:28 | 日記
昨日は、うれしい訪問客がありました。

昨日は、娘は夏休みを取っていて午後4時ごろに保育園にお迎えに来たようです。
妻がポルテを見つけて待っていると、娘とヒヨちゃんが車に戻ってきたそうです。
昨日は、娘は免許の更新だったそうです。
妻が、アムくんとお父さんが会いたがってるよと言ってくれたので、我が家にも寄ってくれました。

妻から電話があり、散歩に行くのをやめて待っていました。
アムくんには、○○ちゃん(娘)が来るよと言ってたので玄関で待っていました。

すると、ヒヨちゃんを抱っこして娘が来たので、アムくんはあわてて逃げていました。
アムくんを私が抱っこしてやると、ヒヨちゃんがアムくんの鼻をつかみに来ていました。
アムくんは、ヒヨちゃんにはされるがままなのです。
娘が連れているので逆らってはいけないとでも思っているのでしょうかね。

アムくんにリードをつけて車まで一緒に行きました。
ヒヨちゃんをチャイルドシートに座らせている間に、アムくんはこっそりポルテに乗り込んでいました。
久しぶりなので乗れると思ったのでしょうかね。
娘が仕事を再開してからは、アムくんは車に乗せてもらっていないですからね。

私が乗らないものだから降りてきました。
娘とヒヨちゃんを見送ってと思ったら、勢いよく車を追いかけたアムくんでした。
でも、すぐに見えなくなったので、夕方の散歩コースに戻ってしっかり歩きました。

昨日は、少しパラパラと昼前に降っただけでした。


アムくんは、運よく梅雨入りしてから一度もレインコートを着ずに済んでいます。

今日も、大丈夫かな。

昨日は、娘の誕生日でした。
昨日も部屋干しで除湿機をうごかしたので、私は昼過ぎまで守をしました。

今日、一日遅れのケーキを娘に届けようと思っています。
ヒヨちゃんも、イチゴのショートかロールケーキなら少しは食べられるというのでそれも買って行きます。


保育園でヒヨちゃんのクラス全員で、おやつが少ないと言ってミルクを持ってみんなが振り回したので昨日も途中で着かえたそうです。
ちゃんと意思表示をしていますね。

保育園で、少し立って歩く姿を妻は見ています。
今日、娘の家に行くとその姿は見られるかな。


みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (TAKAOSAN)
2014-06-07 10:11:32
アム君も散歩に困る季節になりましたね。
アム君は、ちゃんと、お孫さんには気を使っているのですね。
アム君も大変ですね。
返信する
アム君パパさん 嬉しい~ (^^♪ (ユウ婆)
2014-06-07 10:17:40
久しぶりにヒヨちゃんに会えたのですからね
アム君はマダ接近を拒んでいるのかな
アム君の苦手レインコート着用せずでしたか

早や ヒヨちゃんのクラスにはリーダーが 居るようですね
全員でミルクを振り回すなんて凄い 

白老の止みましたが 暖房を入れています
太平洋側は完全に冷夏になりそうでジュン母さんもボーとしていますよ
返信する
TAKAOSANさん、こんにちわ (kouungo)
2014-06-07 15:27:11
気を遣っているのでしょうね。
娘が抱っこしていますからね。

今のところ運よく雨の止んでいる時に散歩が出来ています。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo)
2014-06-07 15:32:31
久しぶりにヒヨちゃんに会えました。
顔つきもあかちゃんから幼児の顔になりつつあるようです。
アムくんは、元から小さな子は苦手ですからね。

散歩は、運よく雨の止んでいる時に行けています。

ヒヨちゃんのクラスは、みんながお山の大将ですから、一人がしだすとみんなが習うようです。

白老は、なかなか暖かくならないのですね。

農作物や漁業にあまり影響がないといいですね。
返信する
こんにちは (amiko)
2014-06-07 16:02:00
そうそう、私のクラスもそうでした
でもかわいかったですよ
ヒヨちゃん、しっかりした顔つきで髪も伸びてマスマス可愛くなりましたね
アムくんもマスマス用心です(笑)
散歩に雨が降らないのはアムくんの行いが良いのでしょうね
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-06-07 20:18:23
お孫さんに会えてよかったですね~
保育園も慣れたでしょうか?
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2014-06-08 05:22:33
ヒヨちゃんもスクスク成長しているようです。
自己主張もちゃんとするようになっているのには驚かされました。
お友達と一致団結なのでしょうかね。

ヒヨちゃんは、最初髪が少なめでしたのでやっと伸びてきたという感じです。

アムくん、まず近寄らないですね。

アムくんの運がよいのか、うまく雨にあわずに散歩が出来ています。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-06-08 05:24:00
久しぶりに会えました。

保育園に行くことにしているようで、担任の先生にはしっかり甘えているようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事