KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

魚釣り(11/27)

2007-11-27 04:30:00 | 日記
昨日もロンくん(ヨーキー、オス、3歳)のおじちゃん(アムくんが朝夕の散歩で立ち寄る先)がたくさんハゲ(カワハギ)を釣ってきたので分けてもらった。我家だけでは食べきれないので、我家からまたご近所さんに“おすそ分け”となる。魚をさばけるところに持っていかないといけないので、行き先は限られる。しかし、喜んでもらえるので私が釣ったわけではないがなぜかうれしくなる。ロンくんのおじちゃんはサンデー毎日(優雅?な年金生活)なので休みの日を避けて平日だけ釣りに行くのだ。昨日は三連休明けだったので午前、午後と二度行ったらしい。そして、二度とも大漁(午前中が20匹、午後が40匹)だったという。ロンくんのおじちゃんのご近所も昨夕の食卓にハゲの刺身が一品増えてことだろう。我家も刺身をおいしくいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日(11/26) | トップ | 西の空に(11/28) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事