KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は雨?

2013-10-05 06:11:41 | 日記
昨夜の天気予報では所によりにわか雨でしたが、今朝未明から雨が降っています。

今朝の天気予報では、午前9時~午後3時まで雨というものです。
でも、朝から雨なので、今日の近くの小学校の資源回収は来週の土曜日に延期でしょうか。
PTA役員の人たちは、さっさと済ませたいでしょうがね。
さて、どうなるでしょうか。


呉は、久しぶりの雨なので恵みの雨と思っている人もいると思います。

アムくんは、雨の音がしているので起きてきません。
小雨になってから散歩に行きましょうかね。


プロ野球も世代交代が行われています。

広島東洋カープの前田外野手が、先日引退しました。
久しぶりのAクラスで、初めてクライマックスシリーズに出場しますが、先日の引退試合でユニフォームを脱ぎました。
度重なる怪我から復活してきていましたが、もう潮時と感じたのでしょうね。
素晴らしい選手でした。
もし大けがをしていなかったら、FAで他の球団にいっていたでしょうね。

東京ヤクルトスワローズの宮本内野手は、昨日が引退試合でした。
華麗な守備と、しぶとい打撃の持ち主でした。
野村ID野球をたっぷり教え込まれた選手の一人でしょう。

両選手とも、またユニフォームを着て指導者として戻ってくるでしょうね。

こうして引退試合をしてもらえる選手は幸せですね。
球団から契約更改しないと言われて、第二の人生を歩む選手の方が多いのですからね。
厳しいプロの世界と言えるのでしょうか。

第二の人生の方が長いのですから、頑張ってほしいですね。


みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

私は、今日・明日と昼は妻のついで弁当ですから、アムくんと仲良く食べます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は冷えました | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2013-10-05 08:40:34
無事これ名馬ですね。怪我をしないように
しても運がありますね。プロスポーツ、厳しい
ですね。結果がすべてですね。これからは
社会全般がそのようになるのでしょうか?
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2013-10-05 08:55:24
プロスポーツは、厳しいですね。
脚光も浴びますが、活躍できないとクビですからね。

結果がすべてというのはサラリーマンの世界にもありますよね。
出世するかどうかは、仕事ができることですからね。
返信する
おはようございます (amiko)
2013-10-05 09:17:31
こちらも昨晩遅くから雨になり、今朝の資源ゴミ収集も開始少し前に中止延期の連絡が来ましたよ。一度で済ませたいですよね

何の仕事でも厳しさは変わらないのでしょうが、スポーツの世界は体も関係しますからね。
怪我や故障で辞めなくてはいけなくなることもあるでしょうし
現役引退の選手の方々、お疲れ様でした。
それからも違う場面で活躍されることでしょうね
返信する
引退 (TAKAOSAN)
2013-10-05 11:17:36
おはようございます。
アム君は雨でわかっているのですね。
今年は、名選手の引退が続きますね。
中日の山崎選手も引退ですね。
先日、小さな記事で、巨人の辻内投手の引退記事をみました。鳴物入りで入団しましたが、結局、未勝利で終わってしまいました。故障が原因でした。
日ハムの斉藤選手がそうならないことを祈ります。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2013-10-05 15:20:32
台風23号の影響で雨が降り続いています。

資源ごみも資源回収もその日に済んでほしいですよね。
私の方も、延期になりました。

スポーツ選手は、体が資本ですからね。
それに技術がプラスされてきます。
引退する選手の方々には、ご苦労様と言いたいですね。
これからの人生を、また大切に生きてほしいですね。
返信する
TAKAOSANさん、こんにちわ (kouungo)
2013-10-05 15:25:22
アムくんは、雨降りは敏感に察知しますからね。

そうでしたね。中日の山崎選手も引退を表明しましたね。
巨人の辻内投手、大阪桐蔭から鳴り物入りで入団しましたが、ひじや肩のケガで未勝利でしたね。

日ハムの斎藤投手、怪我から復活したものの結果がついてこないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事