KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

昭和の日

2014-04-29 06:15:07 | 日記
昭和も昔になってきましたね。
平成も26年になりましたから、平成生まれの社会人も増えているのですね。


昨日、午前8時20分に家を出て動物病院に向かいました。
昨日は、かゆみ止めの注射をしてもらったアムくんですが、狂犬病予防注射とフィラリアの検査と薬はまた後日となりました。

薬が七日分でまして、それで様子を見ることになりました。
次は、5月6日に行くことにして帰ってきました。

アムくんは、注射が効いたのか痒いそぶりはしませんでした。

朝の散歩は夕方のコースをしっかり歩いて、そして動物病院まで往復で歩きましたので家に帰るとすぐに寝ていました。
痒みを抑えてもらったので、よりゆっくり寝られたのかもしれません。

昨日は、雨雲が呉を避けて通ってくれたようで日中はあまり降りませんでした。
アムくんの夕方の散歩から帰ってから大雨になりました。

この雨も、もう少しで止みそうです。


妻は、動物病院から直接買い物に行きましたが、雨に降られずに大荷物を下げて帰ってきました。

昨日と今日の二日間休みの妻ですから、少しはのんびりできるのでしょうかね。
今日は、昨年度の児童館の活動の様子を写したものからピックアップしてプリントすることにしています。

私が妻がこれというものをプリントして行きます。


今日は、四国・近畿では大雨になるところもあるようです。

みなさんも、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は行けるかな | トップ | 4月も終わり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和の日 (TAKAOSAN)
2014-04-29 07:10:07
おはようございます。
そもそも何の日なのか?忘れてしまう日ですね。
平成も既に26年ですね。
早いものです。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo)
2014-04-29 10:45:47
最初は、“みどりの日”でしたからね。

それが“昭和の日”になり、5月4日が“みどりの日”となりました。

だから、5月3日、4日、5日のどこかが日曜日と重なれば、6日が振替休日となるようになりました。

平成になって26年。早いですよね。
返信する
アム君パパさん  こんにちは (ユウ婆)
2014-04-29 17:10:44
本日の西日本は生憎ですが GWはのようですね
北の大地は後半からになっていますが 乾燥しているので恵みの雨となって欲しいものです
昨夜、今夜も添えこむので出した鉢を取り込んだり忙しい思いをしています

同日の祭日名が クルクル変更されるのでジュン母さんはついて行けません
アム君は痒み止めが 先決になったようですが ジュンは体重オーバーで獣医に何を言われるかと行きそびれています

ママさんのお手伝いを微笑ましく読んでいますよ
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-04-29 18:42:25
あまり雨降らなかったですね~
わたしも今日は買い物をしました。
妻は京都に行ってきました。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2014-04-30 06:27:35
呉市は、昨日は朝から雨がやんで良い天気になりました。

呉みなと祭りも28万人の人出でにぎわったそうです。
最近は呉市以外からもお客さんが来られますからね。

アムくんはレインコートを着なくて済んだので、元気に散歩していました。

祝日の変更は5月4日を国民の休日から祝日に変更したくて変えたのでしょうね。
このおかげで、5月3日・4日・5日のいずれかが日曜日と重なっても6日が振替休日になるようになりました。

北の大地も気温が上がっていますね。
札幌市も昨日ソメイヨシノの開花を発表していましたよ。

鉢が出たり入ったりですか。
それは、ご苦労様です。
急に気温が下がる日がありますからね。

私の出来ることぐらいは手伝わないといけません。
今年度から、行事の都度私がカメラマンをすることになりました。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-04-30 06:29:18
昨日は、呉も朝から陽射しが出ていましたよ。

奥様、東京に行ってこられましたか。
お疲れ様です。

それでytakei4さんが買い物でしたか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事