KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

昭和の日

2013-04-29 06:27:33 | 日記
今日は、昭和天皇の誕生日だったので“みどりの日”から“昭和の日”となりました。
平成25年ですから、昭和も遠く感じられるようになりました。

今上天皇は、今の時代にあった天皇という姿を確立されましたね。
災害がおこれば、避難している場所に行き膝をついて同じ目線で励まされる姿は、以前は考えられなかったことです。
今上天皇も皇后美智子さまも、お体に気をつけられて欲しいですね。


昨日は、買い物に出てホームセンターでは私のトニックとリキッドを買ってペットコーナーをのぞいてみるとアムくんの食事に欠かせない薄いジャーキーが安売りしていたので二袋買いました。

それからスーパーに行き、私の昼食と夕食二人分を調達して帰りました。

妻は、妻の兄の配慮で火葬場で帰ったので、我が家には午後5時半に到着でした。
アムくんは、大喜びで出迎えました。
ちょうど娘から電話がかかって来ていたところだったので良かったです。

娘は、チャイルドシートをレンタルしたところでベビーバスもレンタルしようとしたのですが期間がわからず電話してきました。
私が『半年もあれば十分』とこたえていたのですが、娘は妻からも聞きたかったのでしょう。
(私は、息子も娘も首がすわるまでの間はたらいの風呂に入れましたからね。
首かすわれば、風呂に入れても安心して抱っこ出来ますからね。)
妻も同じように半年と言ったので、娘も納得したようです。

我が家のタライは、今ではアムくん用になっています。(一度買い替えましたけど)


今日は、児童館は12時半~17時ですから、妻も午前中に家のことができるでしょう。

明日は、児童館が休みなので娘と一緒に病院に行き、あかちゃんの検査が済むのを待ちます。
OKが出れば退院ですからね。
私は、退院したら娘の家に行くことにしています。

明日も、忙しくなりそうですよ。
明日の雨は、朝のうちだけのようなので、夕方の散歩を兼ねて動物病院に行き、湿疹の薬と狂犬病予防注射とフィラリア予防の薬をもらってきます。
アムくんも一度に済むので良いのかな。

明日も帰り道に和菓子屋さんは素通りです。
妻の土産や、大手まんぢゅうがありますからね。


今日も、素敵な一日をお過ごしください。

のんびりオジャマをお許しください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムくんと留守番 | トップ | 4月も終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーバス (TAKAOSAN)
2013-04-29 08:25:51
おはようございます。
いい天気です。
ベビーバス。
最も使わないアイテムですね。
結局、全然使いませんでした。
ちゃんと、抱えて入浴した方が、楽ですからね。
慣れれば。
湯船に落とすことなんて、まず、無いですね。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo60)
2013-04-29 09:02:28
今年は、GW前半は晴天に恵まれました。

今日は、呉のみなと祭り。
よく雨が降るので有名なのですが、今年は晴れのようです。

今は、レンタルの品も豊富で、娘もこれを利用しようとしています。
チャイルドシートも、大きくなると交換しないといけないのでこれもレンタルすることに。

普通のあかちゃんと同じならいいのですが、2100gと小さいですからね。
ベビーバスがあれば、日中でも入れることができますから便利です。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-04-29 10:29:24
昭和も遠くなりましたね。雅子妃殿下も
大変ですね。オランダに行かれて病状も
よくなるといいのですが。離婚なんてことは
ないように祈ります。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-04-29 14:10:32
昭和も遠くになりましたね。

雅子妃殿下も、こうして少しずつ公務をしていかれれば外野の雑音も聞こえてこなくなるのでは。

昔なら女の子だけなので離婚とかあったかもしれませんが、平成の世の中ですからそれはないでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事