KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2023-11-20 05:10:04 | 日記
今週も、元気に頑張りましょう。

昨日、岡山の妻のお兄さん夫婦から"愛宕梨"が届きました。
今年は、雨が少なかった分少し小ぶりのようです。

でも、陽射しをたっぷり浴びているので、いつもより甘くできてるようです。

もう少し置いて、食べごろになって食べますよ。

楽しみです。

今日は、孫娘が発表会の振り替えで休みです。

それで、朝から預かることになっています。

孫息子のように手はかからないので、私たちも楽ですよ。

孫息子は、何をいたずらしようかと思っていますから、二人で目を光らせておかないといけません。

娘は、今日も午後1時までの勤務なので、午後1時半までには迎えに来るのでしょう。

その時に、愛宕梨もおすそ分けして持って帰らせます。

妻は、朝から稲荷ずしを作ろうかと言っていました。

稲荷ずしも、持って帰らせるのでしょう。

みなさんも、今日も元気に楽しくお過ごしください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な日曜日を | トップ | 今朝は寝坊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-11-20 10:40:54
愛宕梨いいですね。岡山の
誇りですね。いなり寿司も
作るのですか?孫娘さん
預かるのですね。孫息子さん
より手がかからないのですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-11-20 14:20:54
毎年、妻の兄宅から送られてきます。
今年は、雨が少なかった分少し小ぶりのようです。
陽射しがたっぷりの分、甘くできているのではないでしょうかね。
もう少し置いてから、食べますよ。

妻は、午前中我が家のイチゴの植え替えをしてから稲荷ずしを作っていました。
孫娘は、娘が弁当を持たせてきていますから。
孫娘は、小学4年生ですからね。
孫息子のように、滋養時側にいないといけないわけではありませんから、それは孫娘の方が楽ですよ。
午後1時半ごろ、娘が迎えに来て帰っていきました。
妻は、娘に用事かないか聞いてホームセンターまで買い物に連れて行ってもらってました。
その後、整形外科に行くのでしょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事