KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

毎年恒例の8種混合予防注射(12/8)

2008-12-08 07:27:00 | 日記
今日はアムくんは苦手の獣医さんのところで注射をしてきます。
早くから母犬と離されてお母さんのお乳から十分な免疫をもらう前にペットショップにつれて来られているのでこの予防注射は欠かせません。
アムくんの獣医さんも母が飼っていたコロちゃん(ヨーキー)の獣医さんも生後二ヶ月前に母犬と離すのは反対されています。しかし、ペットショップも小さく愛嬌をふりまく時に売らないと商売にならないということなのでしょう。
飼い主の義務として狂犬病予防注射とこの8種混合はしておかないといけません。我が家に配達に来る近所の酒屋さんが以前8種混合しなくても大丈夫といって予防注射しないで外を散歩させたらすぐに死んでしまいました。酒屋さん曰く「8千円を惜しんでかわいそうなことをした」でした。
アムくんは欠かさず毎年この時期にしています。アムくんぐらい(8歳)になると免疫は出来ていると思うのですが、やはり念には念ですね。

最近、布団からなかなか出られずに遅い訪問が続いています。変な習慣がついてしまって申し訳ありません。また皆様の所には後ほどゆっくりお邪魔いたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルブルの一日(12/7) | トップ | 無事に済みました(12/9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事