KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2022-02-21 05:35:06 | 日記
今週も、元気に頑張りましょう。

昨日も昼過ぎに40分くらい雪が舞っていました。

呉は、気温が上がらず寒い一日でした。

今日も、最高気温は6℃の予報ですが、陽射しはあるようなので少しは暖かく感じられますかね。

みなさんも、体調管理には十分お気をつけください。

私は土曜日に3回目のワクチン接種をしたのですが、昨日昼前から熱が出てきました。

37.5度ですから、私にしてはたいしたことのない熱でしたが、体がだるく感じました。

夕食は雑炊を作ってもらって暖かくして寝たら、今朝はもう大丈夫です。

昨日は、妻一人の勤務で来館者は孫娘だけ。

夕方迎えに来た娘と孫息子も入館したので、昨日の来館者は計3名だそうです。

孫娘は、妻を相手に新しいゲームをして楽しんだようです。

帰りは、妻は一緒に帰ってきたので早く帰ってきましたよ。

娘が孫娘に『ばあばに言った?』と言うと、孫娘が『ばあば、今度おでんを作って』と。

23日は、妻が休みなので午前中に買い物に行き午後から作ることになったそうです。

金曜日に孫娘は私に言いかけたのですが、私が婿さんに妻の事故の話をしたので言ってはいけないと思ったのでしょうかね。

後で、妻に何か言いかけたけど、何か作ってと言いたかったのかもと伝えておきましたからね。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 昨日はのんびり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-02-21 11:43:35
発熱お大事に。副作用ですかね?
奥様、おでんを作るのですか?
この前は天ぷらでしたか?いろいろ
リクエストがありますね。嬉しいですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2022-02-22 05:35:18
昨朝には元気になっていました。
念のため、昨日はのんびり過ごしましたよ。

孫娘は、コロッケ、天婦羅、ヒレカツ、おでんとパンの耳を揚げたおやつなどをリクエストしてきます。
23日には、天婦羅を作ろうかと話をしていたのですが、おでんを作ってといよれたのでおでんを作ることになりました。
水曜日はの午前中に材料を買いに行って、それから作るようです。
私は荷物持ちについて行きますよ。

妻も、孫に頼まれて作れる間は何でも作ると言っています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事