KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2022-02-20 05:02:50 | 日記
昨日は、午前中は雪やみぞれが降っていました。

昼頃から冷たい雨に変わりました。

その雨の中、3回目のワクチン接種に行ってきました。

孫娘と孫息子が通う小児科で予約が取れたので、初めて入りました。

先生に『いつも、孫がお世話になります』と挨拶してから問診です。

接種する看護師さんにも同じ言葉をいいました。

先生にはちゃんと孫の名前を言ったのですが、看護師さんにマスクを少しずらして顔を見せました。

すると『〇〇ちゃん(孫息子)のおじいちゃんだ』と。

続けて『おじいちゃんは、〇〇ちゃん(孫息子)にそっくりですね』と言うので、『それを言うなら逆ですよ』と私が言っておきました。

孫息子が私に似ているのであって、私が孫息子に似たわけではありませんからね。(笑)

注射した左肩付近が少し痛いというか突っ張るような感じだけで、後は何もありません。

息子に言ったら、『お父さんは高齢者だから、副作用は出ないんだ』と言いますよ。

今日は、いつもの日曜日のようにメモを持って買い物に行ってきます。

昨日は、スピードスケートのマススタートで男女三人が入賞しました。

高木菜那選手は、最終コーナーで転倒してしまいました。

最後まで、氷に嫌われてしまいました。

氷上の整備がいまいちなのではないかと、解説者が言っていました。

二度も不運に見舞われましたが、精一杯頑張った結果ですからね。

今大会で、オリンピックから卒業すると発表しました。

ご苦労様でした。

全大会で最後と考えたこともあるようですが、妹の高木美帆選手の頑張りに触発されて今大会に臨んだようです。

今大会に臨むに当たって、ハンマー投げの室伏氏に体幹の鍛え方を習ったりして強化したようです。

紙風船を両手で押しつぶすように力を入れながら、紙風船をつぶさないようにしながらの強化もしていました。

やってみると、腕ではなくお腹にかなりの負荷がかかります。

競技の枠を超えて、いろいろやっているのですね。

そうでないと、オリンピックに出られないですよね。

今日は、カーリング女子の決勝戦があります。

日本はイギリスと対戦しますが、前大会では3位決定戦を戦ったようですね。

日本が勝って、銅メダルに輝いたようです。

予選ではイギリスに負けていますから、今度はさらに頑張ってくれるでしょう。

様々な駆け引きもありますから、カーリングを観ているだけで楽しめます。

買い物から帰って応援します。

みなさんも、素敵な日曜日を元気に楽しく穏やかにお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2022-02-20 12:09:41
雪やみぞれですか~寒いですね。
孫息子さんkouungo60さんに似た
のですね。オリンピックいろいろ
なドラマがありますね。もう閉会式
ですね。早いですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-02-20 14:31:49
昨日に続いて今日も寒いです。

娘が私に似ていますから、その子ですからね。

オリンピックもいろいろドラマがありましたね。
勝利の女神は、時々意地悪するようです。
日本選手、大活躍でしたね。
お疲れさまでした。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事