KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

大雨&選挙(7/12)

2010-07-12 06:05:00 | 日記
昨日は午前10時頃には雨がやんで、選挙に行く時は傘は使わなかった。ただし、持って出ないのも不安だから持って出たものの帰りは邪魔になりました。

10時過ぎに妻と一緒に近くの小学校へ行き、投票を済ませた足でそのまま買い物に。
近くのスーパーですから、小学校からの帰り道に立ち寄りました。荷物持ちがいるものだから、妻も張り切って買っていましたよ。(笑)

投票に行くのに車で行くのは良いけれど、学校の指定の駐車場ではなく、堂々とグランドに駐車していました。投票所には近いけど、雨あがりのぬかるんだグランドがタイヤの跡でぐちゃぐちゃになっていました。体育会系の私としては許せないことですよ。(体育会系でなくても許せないか)


今回も多くのタレントやスポーツ選手が立候補していましたね。こんな人もと後で知った人もいます。
谷亮子新人議員さんは、柔道はあきらめたのですかね。今の状態だと人の三倍は練習しないと厳しい位置にあるのに、国会議員になると練習量は自然と少なくなりますよ。妻として、母としての柔道家も辛かったでしょうが、もう一足わらじをはいてしまいました。

今回の選挙は敗北だった与党は、これで少しは目がさめればいいのですが・・・
昨年の衆議院選挙で政権交代した一番の理由は当時の自民党のお粗末さですからね。力で勝ち取った政権ではないのです。
芯から民主党を支援する人もいるでしょうが、多くは一度やらせてみるかということですからね。しっかり反省して、ブレズにやらないと、昨年の自民党の状態になりますよ。
国民を途方にまよわさないよう、しっかりお願いしますよ。


先ほどまで大きな雨音がしていましたが、峠を超えたのでしょうか。もう少し様子を見て、今朝の散歩はのんびりですよ。

朝方、雷も鳴っていたのでPCもつけずに辛抱していたので、遅くなってしまいました。

今週も元気に頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日(7/11) | トップ | 大雨の朝(7/13) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事