KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

大雨の朝(7/13)

2010-07-13 06:31:00 | 日記
昨朝はうまい具合に大雨も止んでくれたのですが、今朝は無理のようですね。
アムくんの散歩ももう少し様子を見てからにします。

梅雨の末期の雨だけによく降りますね。幸いに二日続けて夜中に大雨ですから助かります。が、土砂災害が夜中に起きると大変ですから、夜中に降りすぎるのも困りますね。

みなさんの所も被害がないことを願っております。

今日は今週土曜日の結婚式用に散髪に行ってこようかと思っていたのですが、この雨だと出たくないですね。雨と相談して決めましょう。

私の隠れた趣味に『披露宴出席』というのがあります。
年の数だけ出席しようかとがんばったのですが、無理ですね。
でも今回が55回目です。今58歳ですから、すごいでしょ。一年に20回近く出たこともありますからね。
そして昔は友達が司会をしていましたね。私も7回ほどさせてもらいました。
司会を最初にした時に新婦の友人が着つけない着物のためか、披露宴開始という時に倒れてあわてたことがありました。はじめてですから余裕もないし、舞い上がってしまったのを未だに覚えていますよ。
今はすべて式場の方で進行からすべてやってくれますからね。


みなさんも雨にも負けず、体調管理にも気をつけて、梅雨明けを元気に待ちましょう。
(沖縄はもう梅雨明けしているんですよね。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨&選挙(7/12) | トップ | 大雨&雷(7/14) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事