KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

秋の気配?

2014-08-27 07:52:15 | 日記
広島県では明日(28日)から最低気温がグッと下がるようです。
朝晩が涼しくなると、かなり過ごしやすくなるのですがね。
でも、昼間は30℃前後の日がまだ続くようです。

みなさんのところでも、朝の気温が下がる所は体調管理には十分お気をつけください。


広島市北部の土砂災害から丸一週間で八日目の朝を迎えています。

昨日から呉では雨から解放されたのですが、被災地はいまだににわか雨が続いているようです。
今朝も、もう少しで雨雲がかかりそうです。

雨の都度捜索活動も中断しますので、捜索活動ら当たられている消防。警察・自衛隊のみなさんの疲労もかなりのものになっているでしょうね。
新しい人員と交替させるようですが、また元気な人たちが捜索にあたられるので不明者もすべて見つかるといいですね。

全員発見されると、後は重機で土砂をのけたりできるので、かなりはかどるのですが・・・


その地区の小学校は二学期の開始を遅らせたりして、避難者の方を優先しています。

避難勧告の出ているところが早く自分の家に戻れるといいですね。
家を流されたりした人には、広島市が市営住宅への入居を準備しています。
安心して過ごせる所に移れば、また少し元気も出るでしょうしね。


今朝は、一度午前3時半に目覚めたのですが、二度寝をして次に起きたら午前5時半でした。

今からのんびりのPCタイムです。


みなさんも、今日も素敵な一日を。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨も一休みか | トップ | ハードディスクの整理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2014-08-27 22:14:50
今日も激しく降った時もありましたね。
朝、早いですね。まだ暗いのでは?
返信する
もう雨はいらないですね。 (yukiusagi)
2014-08-28 05:30:12
kouungoさん お早う御座います。

広島の土砂災害地のお亡くなりの見つかった人も増えて来ましたね。
ご家族は元気でいる姿を願っていますがそれでも亡くなった方でも、
早く見つかって欲しいと願っていると思います。
沢山の不明の方も早く救助して欲しいですね。

信州もここ二日ほど本当に冷え込んで来ています。
本当に全国的に10月の気温と冷え込みの早い季節。
広島は雨かなでしょうか。

いつも ありがとう御座います。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-08-28 07:46:28
少し前までは起きた時は明るかったのですが、最近は薄暗いですよ。

早起きは、習慣になっていますからね。

時々、寝坊すると一日調子が悪いですよ。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2014-08-28 07:52:25
行方不明者は、後11名のようです。

無事に見つかってと思うでしょうが、一週間もたつと早く見つかってに変わってくるでしょうね。
土砂の中にいるのはかわいそうですからね。
全員が見つかることを願っています。

北アルプスの麓は秋の気配でしょうか。
こちらは、今朝から最低気温が下がっています。
日中はまだ30℃前後なのですが、朝晩が涼しくなると過ごしやすくはなりますね。

広島は、午前中は降ったりやんだりのようです。
午後からは雨は降らないようです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事