KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

雨も一休みか

2014-08-26 05:34:55 | 日記
こちらの雨は、今日までで明日から晴れマークがついています。
晴れ時々曇りか曇り時々晴れですけどね。
9月1日は、晴れになっていました。

広島市北部も、こうだと捜索活動や復旧作業もはかどるでしょうね。

呉は、雨は今朝まででアムくんの散歩は大丈夫のようです。

子どもたちも、夏休みの最後に雨の降らない日があるので思いっきり遊ぶのかな。


今年の夏は、各地の大雨で被害もかなり出たようです。
被害にあわれた方々は、お気の毒ですが負けずに頑張ってください。


昨日で高校野球も終わりましたね。
たくさん素敵な試合を観せてもらいました。
今は、もう来春に向けて秋の大会に勝つことを考えての練習でしょう。
今秋の大会の成績で選抜されますからね。


アムくんは、昨日もよく寝ていましたよ。
息子の相手をしたので疲れたというところでしょうかね。

妻は、昨日も休みでしたから午前中に買い物に行き、午後からのんびりしていました。


みなさんも、今日も素敵な一日を。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい一時 | トップ | 秋の気配? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く救助を (yukiusagi)
2014-08-26 08:55:19
kouungoさん お早う御座います。

朝からぼやいてますが雨も誘うのでしょうか(笑)
高校野球も終わり、相撲もないし・・・
雨の信州で本日はのんびり過ごしたいものです。

昨夜はちょっと左側の頭痛が有ってそのせいかな?

広島の土砂被害は救助隊の皆さんが頑張っているのですが、
雨が断続的に降って捗りませんね。
本当にどうにかならないものです。
その中ボランティアの人には本当に頭が下がりますね。

いつも ありがとう御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、こんにちわ (kouungo)
2014-08-26 16:00:59
今日は、雨が降っていますか。

少しはのんびりされましたか。

偏頭痛でしたか。
私も先日少し痛みましたので、市販の薬を飲んで寝たら治りました。

広島市北部の災害地は、雨雲の通り道になっていたようで何度も中断しながらの捜索活動となりました。
未明から今朝にかけて雨が降ったようですが、後は止んでいるようですから、少しははかどったのでしょうか。
まだ、入れないところもあるようです。

ボランティアの方も大勢来られているようで。本当に頭が下がります。

早く、みんな見つかるといいのですがね。
生存者がいると、張り合いも出るのでしょうが、どうでしょうかね。

ありがとうございます。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-08-26 20:02:34
今日も暑かったですね~
でも秋近し。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-08-27 07:52:34
明日(28日)から、朝の気温がグッと下がる予報の広島県です。

岡山もそうかな。

朝晩が涼しくなると、かなり過ごしやすくなりますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事