KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

息子と晩酌

2014-08-24 05:13:45 | 日記
昨夕、息子が帰って来ました。

私は、夕方の散歩が済んでアムくんにご飯を食べさせて風呂に入っていました。
アムくんは、いつも寝て私が風呂からあがるのを待っているのですが、昨夕はアムくんの大好きなおにいちゃんが帰って来ました。
玄関の開く音では目覚めず、妻に起こされてやっとおにいちゃんに気がついたそうです。

今日の夕飯を食べて広島に戻ります。
明日・明後日と大阪で研修だそうで、明日は朝大阪まで行くそうです。


アムくんは、今日は息子の側でゴロゴロして過ごすことでしょう。
今日は妻が夏休みを取っているので妻もいます。(妻は、今日・明日と連休です)


私も正月以来の息子との晩酌です。
妻も缶ビールを持ってきて飲んでいると、アムくんは不思議そうな顔をしていました。

息子も元気そうなので安心しました。

息子は、安佐南区にアパートを借りていますので先日の大雨は心配しましたが、息子の団地は最初のころに作られたので無理に山を削ってというのではないのです。

だんだんと人が増えて、いろんな所を団地や宅地にして行くと無理がくるのでしょうね。


親というのは、子どもが何歳になろうと我が子ですから、一生心配をするのでしょうね。
私も、両親を亡くして初めて親のありがたさがわかりました。


みなさんも、素敵な日曜日をお過ごしください。

避難生活をされている方々は、たいへんでしょうがくれぐれもお体にはお気をつけください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚ましは大雨 | トップ | 楽しい一時 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫娘ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡 (yukiusagi)
2014-08-24 05:56:21
kouungoさん お早う御座います。

息子さんお帰りになり愉しい時間を過ごされたようですが嬉しかったですね。
アム君にも言ってなかったのできっと思っていなかったんでしょ。
確かに幾つになっても親は心配なものです。
結婚して家庭を持ってオヤジになっていても(笑)
お嫁さんには口にできませんが・・・

昨日のナイタージャンプ大会で日本選手は表彰台には及びませんでした。
ただ応援の場所が選手との近くでしたから皆さん写真など愉しかったようです。
私はそっと遠くから観覧席で応援。
本日は午前中の大会ですが雨に降られるかな?

いつも ありがとう御座います。
返信する
おはようございます (TAKAOSAN)
2014-08-24 07:23:49
良かったですね。
息子さん、安佐南区だったのですか?
心配されたことでしょう。
息子さんとの呑み、良かったですね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2014-08-24 08:06:27
正月以来、やっと息子が帰って来ました。

アムくんには帰ってくるのがわかってから教えたのですが、お腹がいっぱいになって寝てしまったのでしょう。

今朝は、息子を気にしながら過ごしていますよ。

結婚して親になっても、まだ心配ですよね。
親はありがたい存在です。

応援する場所が選手に近いのはいいですね。
選手も写真撮影に応じてくれたのでしょうね。

今日は午前中ですか。
雨が降らないといいですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo)
2014-08-24 08:12:00
息子は大学の時のアパートにいまだに住んでいます。
居心地がよいのでしょうかね。

息子は安佐南区ですが、被害のあった所とは少し離れてはいたのですがあの朝はすぐに息子に電話しました。
大雨と雷がすごかっただけということでホッとしたのですが、被害にあった地区がひどいので素直には喜べませんでした。

息子さんと一緒に飲むのは、TAKAOSANさんも、もうすぐですよ。

私も、久しぶりに美味しいビールを飲みましたよ。
返信する
こんにちは (amiko)
2014-08-24 11:16:20
息子が就職して遠くになると、今の様に直ぐには会えなくなり寂しいなと、まだ赴任先も決まっていないのに夫と離していますよ(来年2月に赴任地が決まります)
年2回会えれば良い方でしょうね
遠ければわたしたちの様に年1回でしょう。私達も親不孝していますからね
北海道の時にな5年間一度も帰っていませんから
それでも母達は私達の心配ばかりをして会えない寂しさは言いませんでしたからね。親って有難いものです

美味しいお酒を飲まれてますね
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-08-24 15:40:23
子どもが就職してどこに赴任するか気になりますよね。
遠くだと簡単に会えませんからね。

お正月とお盆もしくはGWでしょうかね。

帰省に旅費がかかると、ちょっと帰ろうかと思いませんよ。
仕方がないと思いながらも、運よく近くにと願っている自分がいます。

今は千葉におられますから東京で仕事なら近いですが、いつまでも千葉にはおられないのでしょうからね。

今日は、婿殿は午前中はお手伝いに出かけていました。
それで、昼ご飯は娘のところで食べてきましたよ。
ヒヨちゃんはちょうど昼寝の時間で寝ていました。

今夕、もう一度より美味しい晩酌を楽しみます。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-08-24 19:40:48
息子さんと晩酌、いいですね~
わたしもしたいものです。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-08-25 05:19:27
久しぶりに楽しい時を過ごしましたよ。

ytakei4さんも、一度やってみてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事