KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

春本番(4/30)

2006-04-30 05:38:00 | 日記
冷え込む日や暑い日やいろいろの四月ではありましたが、我家の庭では完全に春本番というところです。チューリップは咲き終わったらアイリスが咲き始めた。バラもたくさんの蕾をつけている。このバラは今年は上手く剪定して挿し木をしてご近所に配らないといけない。あまりにも背が高くなりすぎたのでかなりの調整が必要である。職場で山吹をもらったので昨日植えました。EのグループのH課長が時々自分達の所の彩りに花をもってきて一輪挿し(私にはどうも徳利に見えるのだが・・・)にさしている。先日、白い花をつけた山吹を持ってきたので、物欲しそう?にしていたら、一昨日「植えてください」と根のついたものをもって来てくれたのだ。これでまた来年の楽しみが増えたというものだ。
システム開発にいるころには、不規則な勤務の合い間(夜勤や徹夜明けの昼間)に、いろいろ土いじり(ガーデニングとよべるものではない)をしていたのだが、規則正しい勤務になって7、8年がたつが、この間にかなり手抜きをしたので最近はあまり種類が増えていなかった。山吹をもらったので、久々に新しいものが増えたのだ。
ということで、今我家の庭も花盛りである。草花もそれぞれ春を満喫しているようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一山超えて(4/29) | トップ | 四月も終わり(4/30 Ⅱ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事