KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

姉の様子

2019-06-28 05:11:17 | 日記
妻は、昨日は振替休日としていたので午前中に美容院に行っていました。

カットとシャンプーだけなので、一時間もあれば済むようです。

昨日は、午前10時頃から午後2時頃まで雨はやんでいました。

妻が美容院から帰るときは、傘はささずに帰れたようです。

昼過ぎに妹から電話がかかってきて、『姉が血圧が下がり、時々呼吸がおかしくなっている』と。

看護師さんから、泊まってほしいとも言われたようです。

それで、義兄が泊まることになりました。

ソファーにもなるベットが部屋に備え付けてあるので、一人は泊まれます。

その電話をうけて、私と妻は病院に行きました。

時々、苦しそうに息をするときがありました。

心電図などの機械は取り付けられていないので、今すぐにどうのこうのということはないような感じです。

夜は看護師さんの数も少ないので、念のためということでしょうか。

今日はポチくんを迎えに行く予定でしたが、もう少し預かってもらうと義兄が言っていました。

また、ポチくんに会いに行こうと思います。

姉が緩和ケア病棟に移った時からある程度の覚悟はできていますが、少しでも長く生きてと思ってしまいます。

妻も、今日児童館に行ってもう一人の指導員の人に『急に休みをもらうことになるかも』と伝えると言っています。

義兄は、姉の兄弟である私と妹と私の妻と義兄の兄弟と一人息子だけで家族葬ができればよいと言っています。

私の息子や娘は仕事をしているので、無理しなくてもよいということでしょう。

私の息子が忙しくて見舞いに来れないと詫びを言ったので、そう言ってくれたのだと思います。

出張の多い息子は、いざというときに来られないと思うので。

私も妻も、バスなどに乗るとき以外は携帯のマナーモードを解除することにしました。

みなさんも、器用も素敵な一日をお過ごしください。、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-06-28 15:33:06
慌ただしいですね。お姐さん少しでも
長生きしますように。2番目の記録を
塗り替えて1番目になりますように。
もう10年になるのでしょう?
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-06-29 05:07:45
ありがとうございます。

姉は、闘病生活を始めて10年が経ちます。
ステージ4と宣告されて10年、本当に頑張っています。
国立呉病院でのステージ4のトップの記録は14年だそうです。
その方は、もう亡くなられているので記録更新できるのは今は姉だけです。
でも、更新は難しいようですね。
ただ、苦しまずに楽にできる限り生きてほしいと願うだけです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事