KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

冬に逆戻り

2014-03-05 06:34:56 | 日記
雨の後は、北風が強くなり寒くなるようですね。

山陰から北陸、甲信越に東北、北海道と大雪にお気をつけください。
関東の山沿いや山梨は、先日からの雪の上にまた積もるようです。
大雪に慣れていない地域の方々は、くれぐれもお気をつけください。


呉は、昨夜午後8時前から雨が降り出しました。
今朝は、もうすぐやみそうです。
昨夕の散歩といい、今朝の散歩もレインコートを着ずにアムくんは散歩ができそうです。

北風が強くなり、また冬に逆戻りのようです。
西日本は、毎年奈良東大寺のお水とりの時期は寒くなります。
今年は、その寒くなるのが長いようですね。

みなさんも、体調管理には十分お気をつけください。

少しばかり春は足踏みをするようです。
我が家の庭のプランターのチューリップが見事に咲いています。
今夜から寒くなるので、ビックリするかもしれません。
これで、少し長持ちをしてくれると、長く楽しめるのですがね。

一昨日、娘が来たときに『もうチューリップが咲いてる』と驚いていました。
その前の暖かさにつられて咲いたのでしょうね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と一緒に | トップ | 体に気をつけて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (amiko)
2014-03-05 19:20:33
ヒヨちゃんは色々な人達に守られていますね
もうが咲いたのですか
少し前に驚く様に暖かかったので急いで咲いたのですかね
でも又冬の様に冷えるやしいですから、慌てちゃいますね
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-03-05 19:51:19
雨、昼ごろにはやんだみたいですね。
アム君、レインコートでの散歩はちょっと
やっかいですね。今日は風が冷たかったですね。
返信する
アム君パパさん 降りましたよ (ユウ婆)
2014-03-05 23:11:55
冬来たりなば春遠からじ・・何時になるのかな

日本海側も大変ですが 震災三年を過ぎようとしている仮設住宅の方々を思うと文句も言っていられませんけどね

ヒヨちゃんはスッカリ治ったのですか? いつでもニコニコ笑顔のヒヨちゃんで居て欲しい佑樹婆デス

感染経路は保育園と違っていましたね。 インフルでなくて良かったです
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2014-03-06 05:55:56
少し早めに植えた球根があわてん坊で咲いたようです。
後から植えた球根は、やっと蕾です。
暖かい日が続いたので、咲いたのでしょうね。

ヒヨちゃん家は、便利ですよ。
小児科と薬局はすぐ側だし、ドラッグストアにスーパーにホームセンターにケーキ屋が近くにありますからね。

今回の冬将軍は、しばらく居座るようです。
体調管理には、十分気をつけましょう。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-03-06 05:59:48
呉は、昨朝は午前7時前には雨は止んでいましたので、アムくんはレインコートを着ずに済みました。
洋服を着て、元気に歩きました。

今回の寒波は、居座るようですから来週の火曜日か水曜日ごろまで寒いようですね。

体調管理には、十分気をつけましょう。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2014-03-06 06:06:24
スッキリと春は来ないですね。
北海道の東側に低気圧が二つくっついて発達しているようですね。
台風並みですよ。
風が強くて、雪も流れ込んでくるかもしれません。
くれぐれくもご用心を。

仮設住宅の方は、不便な生活を余儀なくされているようですね。
早く、ちゃんとした家に移れるといいのですがね。

ヒヨちゃんは、昨日はまだ鼻水がでていたようです。
すんなりと治らないですね。
でも、元気に保育園に行っていますからね。
インフルエンザではなく、良かったです。
いつもニコニコ顔のヒヨちゃんでいてほしいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事